無料の会員登録をすると
お気に入りができます

それ似合ってると思っているの?男が嫌う「NGな髪型」4選

恋愛・結婚

自分では可愛いと思っている髪型が、男性目線ではNGなものもあるようです。
モテたい人は、男が嫌う髪型を避けたいものですね。

今回は、男が嫌うNGな髪型を4つご紹介します。

(1)ツインテール

幼く見えるツインテールが好きな男性もいますが、大人の女性がツインテールにしていると痛いと思われてしまいます。
ツインテールは幼稚な印象なので、大人の魅力が感じられず、一般的には男ウケが悪い髪型です。

自宅ならいいですが、ツインテールで外出するのはやめておいた方がいいかもしれませんね。

(2)派手な巻き髪

アイロンで巻いたヘアスタイルは、女性らしい華やかさが感じられますよね。
男ウケが良さそうですが、巻きすぎには注意しておきましょう。

巻きすぎた髪は派手になってしまうので、意外と男ウケはよくありません。
巻き髪にするなら派手になりすぎないように、ゆるふわにしておきましょうね。

(3)ぱっつん前髪

ぱっつん前髪は、男ウケが悪い髪型の代表です。
どうしても子どもっぽい印象を与えてしまうからです。

ぱっつんが似合う人もいますが、誰にでも似合うわけではありません。
大人の女性の魅力を出しにくい髪型なので、似合う自信がある人以外はやめておいた方がいいでしょう。

(4)ベリーショート

ベリーショートも男ウケがよくない髪型です。
ベリーショートは男性にも多い髪型なので、女性らしさを感じにくいというのが理由です。

黒髪ロングヘアが好きという男性が多いように、長い髪が女性の象徴と考える人も多いのでしょうね。

髪型は自分が好きかどうかだけでなく、男性からどう見られているかということも考えて選びたいものですね。
派手な髪も幼く見える髪も男ウケはよくありません。

美容師さんと相談して、自分が素敵に見える髪型を追求しましょう。

(恋愛jp編集部)

今日めっちゃいいやん…♡男を”キュン”とさせる「色っぽまとめ髪」4選
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ