無料の会員登録をすると
お気に入りができます

身につければ可愛い♡サマンサタバサの「カープコラボ」を徹底解説!

原宿に「サマンサタバサ♡広島東洋カープ」のコラボショップがオープンしました。バッグからTシャツ、スイーツまで盛りだくさん。カープ女子の定番アイテムになりそうです。フォトブースや引退した黒田さんのグローブなども見られ、まるで博物館!ぜひ足を運んでみてください♡

2016年12月
ファッション

原宿に「カープ」のお店が現れた!?

原宿を歩いていると、ふと立ち止まってしまうビルが現れました。広島東洋カープとコラボした、真っ赤なサマンサタバサの店舗です……!

カープに興味がない人でも、足を止めてしまうほどのインパクトがあります。この正体はいったい!? 早速、潜入してきました。

野球に“ファッションの風”を♡

野球とファッション、絶妙な“最強コラボ”が実現!

サマンサタバサの寺田代表は広島県福山市の出身。さらに、サマンサタバサの店員さんで「野球が好きで観に行く」という人が多く、そのきっかけは「カープ女子」が大きいそうです。ゴルフ×ファッションではすでにブランドがあることもあり、今回のコラボに至ったのだとか。

企画のコンセプトは、「野球にファッションの風を吹かせる」。一瞬ミスマッチかと思わせながらも、赤でかわいく、カープ女子も多い今、絶妙で最強のコラボと言えるでしょう♡

お披露目イベントには広島のレジェンドが結集!

お披露目のイベントには、ミスター赤ヘルこと山本浩二さん、前監督の野村謙二郎さん、そしてカープ女子にも大人気で2016年セ・リーグMVPに輝き、25年ぶり立役者の1人・新井貴浩選手が登場しました。

ミランダ・カーさんからサイン入りユニホームプレゼント♡

サプライズムービーは、なんとミランダ・カーさんから。

ファンのみなさんと一緒に、映し出されるムービーを観ていました。新井選手には「Arai love」と書かれたサイン入りユニホームがプレゼントされました。「そんなすごい方からいただけるとは……」と放心状態の新井選手でした。

店内はカープ女子で長蛇の列が!

オープン初日は、真っ赤なユニホームに身を包んだカープ女子たちが、所狭しと買い物を楽しんでいました。ここが原宿だとは思えない光景に、今年の「カープ」の勢いを感じました。

コラボの詳細はこちら

カープ女子の“マストアイテム”

とってもかわいいコラボアイテムを見て、新井選手は「照れますね」とコメント。ではさっそく、新井選手が照れてしまうほどのコラボアイテムを見てみましょう。

種類が豊富な「バッグ」はマストバイ♡

サマンサタバサとのコラボということで、何としてでも手に入れたいのがやっぱりバッグですよね。野球がある日は、このバッグを持って出かけましょう!

一番大きいバッグは、東京から広島などへ遠征する時にも持っていけるサイズになっています。沖縄や日南で行われるキャンプを見学するという「遠征女子」にはぴったりのアイテムです。

クラッチバッグで“球場ファッション”を格上げ♡

ボールの形になったクラッチバッグは、普通に持っていてもとてもかわいいアイテム。ユニホームと合わせて持てば、ワンランク上の球場ファッションが簡単に出来上がります。

“プロカープ女子”は日常にさり気なく取り入れる♡

Media?size=l
instagram.com

普段使いをして、さり気なくカープアピールができるものもあります。いくつか欲しくなってしまいます。

毎日のサブバックにぴったり!キャンバストートバッグ

サマンサタバサのオリジナルキャラクターである、アイミーちゃんがカープとコラボした今回だけのキャンバストートバッグも限定で販売されています。

サブバックにぴったりのサイズです。1つ3800円で2色展開、4種類用意されています。
野球場に応援に行くとき、大活躍する予感です!

Tシャツがかわいすぎ♡サマンサタバサとのコラボだからとってもキュート!

今回のコラボは、もちろんバッグだけではありません。Tシャツやパーカーも用意されているのですが、これがとってもキュート!

ハートマークのシンプルなTシャツは普段から着ても違和感のないデザインが嬉しいですよね。野球の応援に行く日の私服はこれで決まり♡朝からテンションを上げておきましょう。

Media?size=l
instagram.com

他にもタオルなど、実際の野球観戦で使えるアイテムが揃えられているのでチェックしてみてくださいね。

コラボアイテムを全部チェック!

なんとコラボスイーツも登場!

今回はなんと、アパレル商品だけではありません。スイーツもあるんです。

Media?size=l
instagram.com

「サマンサタバサスイーツ ラングドシャ」と「サマンサタバサスイーツ マカロン」はそれぞれ、カープのスペシャルコラボバージョンが登場しました。お土産として持っていけば、喜ばれること間違いありません!

ノベルティなども盛りだくさん

カープレッドの限定ショッパー

期間中にお買い物に行けば、嬉しい特典がいっぱいです。ショッパーはカープレッドがとってもかわいいです。

キャンバストートバッグ以外のコラボシリーズを購入すれば、とってもかわいい限定ショッパーがもらえます。カープ坊やのロゴがデザインされたカープレッドのショッパーは、ここだけの限定です。

なくなり次第終了するので、早めにGETしておきたいところです♡

数量限定で「光るピカバッジ」もプレゼントも

今回のコラボシリーズを買った人先着で「光るピカバッジ」をプレゼントするキャンペーンも実施中。ボタンを押すとピカピカ光って、とってもかわいいんです。

ユニホームにつけたり、トートバックにつけたりと色々な場面で使えるのも嬉しいですね。

ノベルティをチェックする
サマンサタバサのインスタでカープコラボをチェックする

2017年1月15日まで。原宿へ急いで♡

インスタに投稿したい!かわいすぎるフォトブース

今回のコラボは、とにかく原宿のお店に行くことをオススメします。店舗内には色々な仕掛けが用意されています。

思い出に残るかわいすぎるフォトブース。バットもあるので、実際に打席に立って写真を撮ることができます。インスタ映えもばっちりなので、ぜひ投稿してみてくださいね♡「#サマンサカープ」でも、続々と投稿が集まっています。

インスタで「#サマンサカープ」を見る

引退した黒田さんのグローブやユニホームも

引退した黒田博樹さんのグローブやユニホームも飾ってあり、自由に見ることができます。

カープ女子に向けた「カープ博物館」のような感覚で楽しめる体感型の店舗なので、ぜひぜひ実際に足を運んでみてください♡

2017年は、サマンサコラボのアイテムを身につけて、カープを応援しよう♡

劇的な優勝を果たしたカープですが、その勢いは2017年も止まりません!

Media?size=l
instagram.com

関東では、神宮球場、東京ドーム、横浜スタジアムの3球場で気軽に野球を楽しめますし、ぜひ今回のグッズを身につけて応援に行きましょう♡

歴史を一望できる絶景スポットもOPEN!「広島」に行くべき理由とその魅力♡

オバマ氏の訪問、カープ25年ぶりの優勝――2016年、確かに“記憶に残る都市”となった広島。そんな広島の1年を振り返り、魅力をお伝えします。2017年の旅行は、ぜひとも広島へ♡カープはなぜ人の心を惹きつけてやまないのか。オススメのスポットも合わせて紹介します。
998

2月には日南と沖縄でキャンプもやっているので旅行がてら行くのもオススメですし、やっぱり広島に行って、マツダスタジアムでの応援にも挑戦してくださいね。今回のコラボグッズがあれば、初心者でも大丈夫です♡

2017年こそは昭和時代を最後に見られていない、“33年ぶりの日本一”に期待がかかります。応援のチカラでカープの背中を押し、ぜひその歓喜の瞬間をつかみ取りましょう♡

サマンサタバサ 表参道GATES ポップアップ デジタルストア店

東京都渋谷区神宮前6-5-6 メトロシティ明治神宮前
東京メトロ 千代田線・副都心線 明治神宮前駅 A7出口より徒歩2分

「Fashion×カープ」スペシャルコラボショップの詳細はこちら
記事に関するお問い合わせ