無料の会員登録をすると
お気に入りができます

新しい年は新しいワタシで♡2017年にイメチェンしたい最新ヘアスタイル

ヘアスタイル

2017年、髪型だって新しくしたい♡

最新・最旬ヘアスタイルを教えます

picture
hair.cm

いよいよ2017年がスタートしました。新年で気持ちも新たに、髪型も新しくしませんか?そこで2017年の流行するヘアスタイルをご紹介します。

どんな髪型が人気?

COOLな大人に「ジェンダーレスヘア」

ジェンダーレスというのは「男女の性差がない」ということ。2017年のファッションやメイクのトレンドで、髪型もジェンダーレスが流行するようです。

picture
hair.cm

女性でも男性でも似合うようなマッシュショートがマストです。黒髪だと重たくなりがちなので、前髪をかきあげることで軽やかに見せましょう。おでこを見せることで知的な印象もUPしますよ。

picture
hair.cm

明るい髪色なら短めの前髪スタイルもGOODです。毛先を遊ばせて軽やかに。男性っぽくもあり、女性らしくもある。だけど、どちらでもない。自由な髪型を手に入れましょう。

小顔にマストな「ひし形ロング」

ボブやショートの方は頭のシルエットをひし形にすることで、小顔に見せることができました。実はミディアムやロングでもひし形シルエットにするのが2017年の流行のようです。

picture
hair.cm

どんな輪郭の人でも小顔に見せられるうれしい髪型です。曲線があることで全体的にやわらかな印象になり、品のある女性らしいスタイルになれます。

こだわりすぎない「ナチュラルヘア」

凝ったアレンジなどをしないナチュラルなヘアスタイルも人気のようです。ただし、何もヘアセットしないのはただボサボサなだけ。あくまで“自然に”見せるためのヘアアレンジが大切なのです。

picture
hair.cm

毛束感を意識すると、頑張っている感じはないのにどこかこなれていて、自然体な雰囲気になれますよ。ナチュラルショートも毛束感を意識してふわっと決めるのがステキです。

picture
hair.cm

ロングも毛束感を意識。超ストレートよりはゆる巻きで、アンニュイな雰囲気を醸し出しましょう。頑張りすぎないヘアアレンジが2017年のトレンドです。

トレンドの前髪は?

大人っぽ「センターパート」

2017年に流行しそうな前髪はどれも長めなので、大人の女性によく似合いそうです。新しいトレンドバングなのが真ん中で分けるセンターパート。

picture
hair.cm

おでこを見せることで顔の印象が明るくなり、知的な雰囲気も醸し出せるでしょう。また丸顔でお悩みの人は幼さをなくし、大人っぽく見せられる前髪でもありますよ。

picture
hair.cm

ショートなら後ろ髪をひし形にすることで小顔に見せられます。ダークカラーな髪でもセンターパートなら重たくならないので、大人っぽく決まるでしょう。

誰でも似合う「斜めバング」

picture
hair.cm

長い前髪をざっくりと斜めに分けるのもGOODです。伸ばしかけの人も斜めに流すだけで女性らしいスタイルになりますよ。前髪を作りたいときはコテを使ってくるんと丸めるのもありです。

picture
hair.cm

内巻きにまとめると基本的にかわいい印象になりますが、斜めバングにするとCOOLな雰囲気を醸し出せます。今年は大人な女性になりたい、という人は前髪からイメチェンするのが手っ取り早いですよ。

記事に関するお問い合わせ