無料の会員登録をすると
お気に入りができます

一気に3品!アレンジが効く“常備菜レシピ”を覚えよう♡

一度作れば3品は味わえる、アレンジしやすい常備菜レシピをご紹介していきます。覚えておくと、とっても便利です。忙しい女性にもおすすめですよ。早速チェックしていきましょう。

2016年12月
レシピ

アレンジできる常備菜が便利♡

夕飯のおかずやおつまみ、朝食、お弁当にも使える常備菜。一度作っておくと、アレンジも出来てとても便利な存在ですよね。

www.pexels.com

今回は、中でもアレンジがしやすい常備菜レシピをご紹介したいと思います。多めに作って別の日に活用すると、時短&節約になります。

1、ひじき

ひじき、大豆、にんじん、油揚げを使った基本のひじき煮を覚えておきましょう。栄養たっぷりの副菜として重宝しますね。材料がそろわない時は、シンプルにひじきとにんじんだけでも作れます!

oceans-nadia.com
詳しいレシピ

ひじき入りレンコン鶏つくね

ひじきを鶏ひき肉、レンコンと混ぜて食感の良いつくねに。わさび風味の甘辛ダレで仕上げてます。こってり旨い味わいで、おつまみやお弁当のおかずにも。

oceans-nadia.com
詳しいレシピ

ひじきの掻揚げ

ひじきに薄力粉を加えて軽く混ぜ、揚げればサクサクのかき揚げになります!おやつ感覚でも食べれてしまう一品になりますよ♡

oceans-nadia.com
詳しいレシピ

ひじきご飯

ひじきは、炊き込みご飯にも大活躍します。出汁が効いているので、他には何の調味料も入れず作れちゃうんです。手抜き感を全く感じさせません!

recipe.rakuten.co.jp
詳しいレシピ
記事に関するお問い合わせ