無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お家時間を有意義に♡将来に生かしたい「スキルアップ&資格」

ライフスタイル

おうち時間をもっと有意義に使おう

おうちで過ごすおこもり期間中。ゲームをしたり、料理をしたり、部屋の掃除をするのも良いですが、せっかくなら、将来にむけてスキルアップできる習い事や資格の勉強を始めてみるのはいかがでしょうか?

jacoblund / Getty Images

短期間でも成果を実感できるものや、自分や大切な人の美容や健康に生かせるものなど、さまざまなものがあります。興味のあるものを選んで、始めてみてはいかがでしょうか。

実用ボールペン字

癖のない美しい字を目指す

大人になってから意外に気になるのが、“癖のある字”ではないでしょうか。手書きのお礼状を頂いたときなど、字が美しいだけで、さらに嬉しく感じるものですよね。

実は大人になってからペン字を始める女性は多いようです。

誰でも一瞬で字がうまくなる大人のペン字練習帳 萩原 季実子

アスコム

¥ 1,100

商品詳細
誰でも一瞬で字がうまくなる大人のペン字練習帳 萩原 季実子
www.amazon.co.jp
商品詳細

テキストを購入するだけで誰でも気軽に始められますし、通信講座を利用すれば、プロに教えてもらいながら本格的にペン字を習うこともできます。

字を書く習慣が少なくなったからこそ、字を書く場面では、きれいな字で書きたいもの。練習時間は1日におよそ30分ほど。きちんと練習すれば、短期間でも大きな成果を実感できますよ!

実用ボールペン字講座

生涯学習のユーキャン

¥ 31,680

標準学習期間:6か月(受講開始から12ヵ月まで指導します)

商品詳細
実用ボールペン字講座
www.u-can.co.jp
商品詳細

英会話

将来に必ず役立つ英語能力

仕事や将来のために英語を身に着けようと思う人も多いですよね。英語のスキルをアップすると、視野が広がったり、仕事でもできることが増えるなど、メリットが沢山あります。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

書店に行けば英会話の本がずらりと並んでいますが、英会話を身に着けるためにどんなことをしたらいいのかわからない…と思っている人も多いそうです。

そんなときには、なんとなく英語学習を始めるのではなく、英検やTOEICなど目標を定めてみるのがおすすめです。英検やTOEICは英語系の資格としてきちんと認められて、スキルアップに繋がります。

記事に関するお問い合わせ