無料の会員登録をすると
お気に入りができます

メイクや下着よりも重要♡彼との旅行で注意したい4つのポイント

彼との旅行で注意するのは、すっぴん対策や下着だけ?いえいえ、本当に大切なのは彼との関係を左右しかねない旅行中の“振る舞い”。彼との関係を前進させるために注意したいポイントをまとめて紹介します。

2017年1月
旅行・おでかけ

彼との旅行、何に気をつければいいの?

旅行こそ結婚への最終試練!?

年末年始の大型連休は、彼と温泉に行ったり海外に出かけるなど旅行を計画している方も多いのでは?

そんな時気にすべきは、寝起きのメイク?下着の種類?いえいえ、それらよりももっと大切なのがあなた自身の“振る舞い”なのです。

メイクや下着よりも“振る舞い”に注意して

彼の気持ちを左右しかねない旅行中の振る舞いは、日常とは異なるからこそ注意すべきポイントがいっぱい。

そこで今回は彼との旅行で気をつけるべきポイントをを4つにまとめてご紹介いたします。ぜひチェックしてみてくださいね。

①彼に任せすぎない

予約やガイド、すべて彼任せになってない?

普段は対等でも旅行の場合は彼にリードして欲しくて何かと頼ってしまっていませんか?宿泊予約やガイド、移動などすべてを彼任せにしていては、「何もできない女性」としてレッテルを貼られてしまうかも。

特にお互いはじめての場所に行く場合は、あなた自身も積極的に動くことを心がけてみましょう。「宿泊や食事は電話であらかじめ予約する」「こまめに運転を交代する」などできることはきっと沢山あるはずです。

②金銭的な負担を平等にする

時には進んで払うことが女っぷりをあげる

宿泊費や交通費、ガソリン代や食事代など旅行はいつものデートと比べて費用がかさみますよね。たとえ日頃気前よく支払いをしてくれる彼でも、そうした大きな費用の負担は意外ときついと感じているかもしれません。

だからこそ大切なのは、時には女性が気前よく支払いをする心意気を見せること。金銭的な負担を平等にするのはもちろん、時には「ここは私が払うよ」と声をかけることで、彼の負担を和らげることができるはず。

記事に関するお問い合わせ