無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼の疲れた胃袋にお疲れさま♡ほっとする絶品お茶漬け8選

忘年会や新年会から帰宅した彼の胃袋を美味しいお茶漬けで癒してあげませんか? シメにラーメンを食べるより、あなたが作った愛情たっぷり茶漬けの方が心もカラダもほっとするはずですよ。お茶漬けの素では出せない味わいの絶品お茶漬けレシピをご紹介します。

2017年1月
レシピ

お茶漬けで彼のおなかを元気にしよう

お酒を飲んだ後にラーメンやお茶漬けを食べたくなるのは、アルコール分解のためにブドウ糖が消費されるからです。空腹とは違う状態なので、低カロリーでおなかにやさしいお茶漬けがおすすめですよ。

お茶漬けの素だけは手抜きすぎ?

飲み会帰りの彼や旦那さまに「お茶漬けを食べたい」と言われたことはありませんか?お茶漬けの素だけでは手抜き感まる出しですよ。ささっと簡単に上品な絶品お茶漬けを作ってあげましょう。

疲れたおなかに浸みる美味しさで彼を癒そう

飲み会で疲れた彼のおなかを癒せるのは、ささっと短時間で作れる手抜きしすぎない身体にやさしいお茶漬けです。インスタントを使うよりずっと美味しいので飲み会の後に催促されるようになっちゃいますよ。

飲んだ後におすすめの絶品お茶漬け

①鶏だし梅茶漬け

oceans-nadia.com

鶏ささみと昆布の旨みが溶けだしたやさしい味わいの鶏梅茶漬けです。疲れた胃と肝臓を梅干しで癒すこともできるので、飲み疲れている彼には特におすすめいたします。爽やかな酸味で美味しく食べられますよ。

鶏だし梅茶漬け

②鯵のだし茶漬け

oceans-nadia.com

お酒のおつまみに油っこい肉類を好む彼におすすめのお茶漬けです。鯵とネギの血液サラサラ効果でリセットしてあげましょう。味付けは醤油少々だけで鯵の旨みを引き出しシンプルに仕上げます。

鯵のだし茶漬け

③鮭とアボカドのわさび茶漬け

oceans-nadia.com
記事に関するお問い合わせ