家庭的じゃない女は結婚対象外?
それでも「結婚したい」と思わせられる♡
男性が結婚相手に求める条件として「料理上手であること」「家庭的な女性」を挙げることが多いですよね。料理や掃除など家事が苦手な女性にとっては、その条件に心が折れてしまうこともあるのでは?

しかし、家庭的じゃなくても男性が「結婚したい」と思えるような女性もいるのです。それはどんな女性なのか、結婚したい女性になるためのポイントを解説します。
1.ときめきよりも“安心感”
相手への思いやりを忘れずに
恋愛で大切なのはドキドキとしたときめき。結婚で大切なのはドキドキよりも安心感です。彼といるときはいつも笑顔で、言い方やしゃべり方を柔らかくすることを心がけると、相手は居心地が良いでしょう。

自分だけではなく相手の話もしっかり聞いてあげると、話している方は気持ちが良いものです。基本は相手を思いやること。それが安心感や居心地の良さにつながり、結婚したいと思わせるポイントになるのでしょう。
2.お金の使い方が堅実
結婚=生活とお金は密着している
収入が多い少ないにかかわらず、何よりも男性が見ているのは“使い方”。収入のなかで生活費をやりくりできるか、それなりに貯金があるかを気にする人も多いようです。

堅実な暮らしをしている女性となら、結婚生活をリアルに想像することができるというわけですね。無駄遣いや衝動買いが多い人は金銭感覚を見直してみましょう。
3.感情のツボが似ている
笑い・怒り・感動するタイミングが同じ
相手と感情のツボが似ていると、相性の良さを感じるようです。たとえば同じテレビ番組を見ていて笑うタイミングが一緒だったり、嫌なニュースを聞いて同じことで怒ったり、映画を見て涙する場面が一緒だったり。