無料の会員登録をすると
お気に入りができます

料理下手だけど許して♡家庭的じゃなくても結婚したい女性の7つのポイント

結婚したい理想のタイプとして「家庭的な女性」「お料理上手な女性」と挙げる男性は多くいますよね。しかし家庭的でなくても、料理が苦手でも、男性に「結婚したい」と思わせるポイントもあるようなのです。

2017年1月
恋愛・結婚

家庭的じゃない女は結婚対象外?

それでも「結婚したい」と思わせられる♡

男性が結婚相手に求める条件として「料理上手であること」「家庭的な女性」を挙げることが多いですよね。料理や掃除など家事が苦手な女性にとっては、その条件に心が折れてしまうこともあるのでは?

しかし、家庭的じゃなくても男性が「結婚したい」と思えるような女性もいるのです。それはどんな女性なのか、結婚したい女性になるためのポイントを解説します。

1.ときめきよりも“安心感”

相手への思いやりを忘れずに

恋愛で大切なのはドキドキとしたときめき。結婚で大切なのはドキドキよりも安心感です。彼といるときはいつも笑顔で、言い方やしゃべり方を柔らかくすることを心がけると、相手は居心地が良いでしょう。

自分だけではなく相手の話もしっかり聞いてあげると、話している方は気持ちが良いものです。基本は相手を思いやること。それが安心感や居心地の良さにつながり、結婚したいと思わせるポイントになるのでしょう。

夫に癒やしの言葉かけてる?彼の心が救われるフレーズ8選

彼や夫が落ち込んでいる時に、変にアドバイスをしてしまっていませんか?彼らがほしいのは、アドバイスじゃなく慰めの言葉や癒やしなのです。心にそっと寄り添うこんな言葉をかけてみませんか。
1029

2.お金の使い方が堅実

結婚=生活とお金は密着している

収入が多い少ないにかかわらず、何よりも男性が見ているのは“使い方”。収入のなかで生活費をやりくりできるか、それなりに貯金があるかを気にする人も多いようです。

堅実な暮らしをしている女性となら、結婚生活をリアルに想像することができるというわけですね。無駄遣いや衝動買いが多い人は金銭感覚を見直してみましょう。

適齢期の男性はここを見ている!脱・お金のかかりそうな女

結婚適齢期の男性が見ているのは、女性のルックスだけではありません。彼らが「可愛いけどパス」してしまう女性の大半は「お金のかかりそうな女」のようです。そこで、結婚に近づくために堅実に見せるテクニックをご紹介します。
399

3.感情のツボが似ている

笑い・怒り・感動するタイミングが同じ

相手と感情のツボが似ていると、相性の良さを感じるようです。たとえば同じテレビ番組を見ていて笑うタイミングが一緒だったり、嫌なニュースを聞いて同じことで怒ったり、映画を見て涙する場面が一緒だったり。

記事に関するお問い合わせ