無料の会員登録をすると
お気に入りができます

まるで初恋♡彼ともう一度ドキドキを取り戻す大作戦

長く付き合っている彼とはどこかデートもマンネリで、トキメキを感じる機会は少なくなって行きがちです。また長く結婚生活を続けていても、ドキドキする瞬間というのは減ってしまう傾向にあるようです。そこでもう一度出会った頃のようなトキメキを取り戻す方法をご紹介します。

2016年12月
恋愛・結婚

マンネリは誰にでも訪れる?

1人の彼と長く付き合っていくとデートもだんだん新鮮味が薄れ、ドキドキを感じる機会が少なくなっていきがちです。結婚生活も同様に2人の生活が当たり前になると、マンネリ化を感じてしまうこともあるでしょう。

彼とのデートが新鮮味に欠けるな…と感じたとき、もう一度出会った頃のようなトキメキを取り戻せる方法をご紹介します♡

彼の得意分野を覗いてみる

Pin it
ピンもと: bloglovin.com
254
789

彼へのドキドキを復活させたいなら、彼の一番カッコイイ姿を覗くのが一番です。普段お家デートが多いのであれば、彼の得意分野を覗ける場所をデートスポットに選んでみるのがお勧めです。

一緒に体を動かせる場所に出掛けたり、趣味に打ち込む姿を見てみましょう。学生時代に、好きだった男の子がスポーツに打ち込む姿にときめいたように、女性の目には男性が体を動かす姿は非常に魅力的に映ります。

好きな人が何かに一生懸命に取り組む姿は、付き合った期間に関係なく眠ってしまっていた心をときめかせてくれるはずです。また彼のそんな部分が好きだったと再認識することもできるでしょう。

Pin it
ピンもと: thesartorialist.com
15
53

また彼の職場での姿を見るのもお勧めです。普段とは違う、自分の知らない彼の一面を見ることで、彼にときめいたり、忘れがちだったドキドキを取り戻せるでしょう。

ドレスアップしてレストランへ行く

Pin it
ピンもと: zimbio.com
18
103

付き合いが長くなってくると、あえてドレスアアップして、2人でオシャレなレストランに行かなくなってしまうカップルもいるようです。堅苦しさを感じたり、2人でいることが居心地が良すぎることも原因の一つです。

Pin it
ピンもと: hellofashionblog.com
92
1
347

彼とのデートにマンネリを感じたら、あえてドレスアップして出掛けてみましょう。もちろん自分が美しくあろうと意識することにもなりますし、彼のドレスアップした姿を見ることはトキメキに繋がります。

定期的にドレスアップして食事に出かけたり、キラキラとした街中をオシャレして歩くことは、マンネリに負けず、2人の関係を良好に保つためのいい刺激になります。ぜひ挑戦してみてください♡

会わない時間がドキドキを育てる

メールもできないくらい忙しくする

Pin it
ピンもと: bluebanana.com
11

彼とマンネリを感じ始めたら、あえて会わない時間を設けるのも一つの方法です。彼に嘘を付くのはちょっと…と思うのなら、“まさにメールもできないほど”忙しく予定を詰め込んでしまいましょう。

会わない時間にお互いを恋しく思ったり、しばらく会わない時間を設けたことでまた新鮮さを感じることができます。2人でいることが更に居心地いいと感じたり、パートナーをより大切に思うことができるでしょう。

他の男性とデートしてみる

Pin it
ピンもと: astucesdefilles.com
66
1
265

他の男性とデートしてみるの一つの方法です。新鮮さを保つためには新しい風を通すことは必要です。別の男性と食事したりデートすることで、マンネリしていた彼との関係を変化させることができるかもしれません。

男性を意識することで、女性は美しくあろうと努力しますし、自分の彼女が美しくなっていくことを喜ばない男性はいません。また改めて彼の良さや大切さを感じることができるはずです。

彼とトキメキをもう一度♡

いかがでしたか?長く付き合っていれば、多くの人が彼との関係にマンネリを感じてしまうもの。しかしトキメキは取り戻せる!またトキメキを取り戻す方法の多くは彼との関係をさらに良好なものへと導くものばかり。

是非試してみて下さいね♡

記事に関するお問い合わせ