無料の会員登録をすると
お気に入りができます

溢れ出す靴をなんとかしたい!玄関の収納UP大作戦♡

気が付いたら増えてしまう靴。玄関の小さな収納スペースだけではすぐに溢れてしまいますよね。大切な靴はインテリアを損なうことなくきちんと保管しておきたいものです。そこですぐに使えるオシャレな収納方法をご紹介します。

インテリア

溢れる靴を何とかしたい!

気付いたら増えてしまう靴。玄関の小さなスペースには収納しきるのは難しい物です。また大切な靴は部屋のインテリアを損なうことなく、きちんと保管しておきたいものです。

しかし使い勝手を考えた収納は意外と難しいものです。見よう見まねでやってみても、どんな材料をどのように使えばいいかよくわからない。そんな人のために初心者でも簡単にできる収納をご紹介します。

便利グッズを有効活用

見せたくない派にはシューホルダー

www.nitori-net.jp

上手な収納をするなら、便利グッズを上手に利用することが重要です。収納を外に置きたくない、また靴を外に出しっぱなしにしておきたくない人は、シューズボックスに上手に収納できるシューホルダーがお勧めです。

シューズスペーサー フィット 2個セット(2PCS)

¥ 399

サンダルの収納にも使えてずれ落ちにくい加工が施されたシューズスペーサー。使わないときは重ねて収納ができます。

商品詳細
シューズスペーサー フィット 2個セット(2PCS)
www.nitori-net.jp
商品詳細

靴箱に靴を並べて入れると、かさばって多くを収納することはできません。また靴のサイズによっては、ブーツなどは高さがありすぎて靴箱に収納できないケースもあると思います。

そんな場合にはシューホルダーを上手に使うのがお勧めです。シューズホルダーを使えば2倍収納できるだけではなく、普段は靴箱に入れることができなかったブーツなども靴箱に収納することが可能です。

オフシーズンはシューズボックスへ

服に衣替えがあるように、靴にも衣替えが必要です。オフシーズンに入った靴はきちんとお手入れして下駄箱ではなく、クローゼットにしまってしまえば、狭いスペースでもさらに有効活用することができます。

オフシーズンになった靴はシューズボックスに入れてクローゼットに収納すれば、靴をしまいっぱなしにすることなく、定期的に靴箱を掃除することもできるのでお勧めです。

シューズボックスは透明なケースだと中身も見やすく、また靴にサイズに合わせて購入することができるので、同じメーカーで揃えればクローゼットでもきれいに使いやすく収納することができます。

記事に関するお問い合わせ