無料の会員登録をすると
お気に入りができます

年末年始の孤独感。アラサーに訪れる漠然とした不安を解消する6つの方法

アラサーになって、一人で年末年始を過ごすことで不安に襲われる女性は少なくありません。今回はそんなアラサー女性に向けて不安を解消する方法をご提案します。

2016年12月
ライフスタイル

なんだか不安が消えない!

年末年始、周りは幸せそうに恋人や仲の良い人達と過ごしているのに私は一人。新年を迎えるのに「幸せな2017年を過ごせるの?」と漠然とした不安に襲われていませんか。

不安な気持ちになると、どんどん悪い事を想像してしまいますよね。今回はそんな不安を自信に変える方法をご紹介します!素敵な2017年にするためにも、今のうちに不安を吹っ飛ばしてしまいましょう♡

2017年は恋も夢も手に入れる♡「#素敵女子project」に学ぶ○○磨きって

素敵な女性が集まるインスタのハッシュタグ「#素敵女子project」。このプロジェクトでは、素敵な女性を目指す投稿が見られます。そんな投稿を参考に、素敵な女性になるための○○磨きをしてみませんか。
1178

①瞑想をする

2017年をハッピーに過ごすために、不安を打ち消す手段を最初に学習しておきましょう。おすすめはヨガで広がった瞑想です。瞑想をすることによって、自分の心に浮かぶネガティヴな雑念を打ち消す習慣がつきます。

Pin it
ピンもと: etsy.com
39
310

ゆったりとした姿勢になり、鼻から息を吸って口から出す深呼吸を続けます。この時、雑念が頭の中に浮かんできてしまうと思いますが深呼吸に集中!1日たった15分、毎日続けることでハッピー思考が身につきますよ。

好きな言葉を決めて、深呼吸とともにそれを唱えていくという瞑想方法を実践している方もいます。Arisaさんの方法では深呼吸に集中しなくてもいいので、初心者さんにおすすめです。

②抱負をしっかり!目標を書き留める

不安になりやすい、または不安が続くという方は目標ややりたいことをしっかり持っていない方が多いです。これでもいいかな?あれでもいいかな?ではなく、「これをやる!」という目標をしっかり持つことが大切です。

目標を持って生きている人は人生が短く感じ、悩んでいる暇なんてないと思っている方ばかり。失敗したことや、今の時点で無いことに目を向けずプラスになる目標設定を決め、悩んだ時に見るために書き留めましょう。

不安がスッと消える。ノートで簡単「クリアリング術」のススメ

悩みや不安を抱えていると、なかなか前には進めません。自信が持てなくなる原因にも。心をリセットする“クリアリング術”を取り入れて、そんな状況を打破するのがおすすめです。早速やり方を見ていきましょう。
3208

③理想の登場人物が出ている作品を見る

そしてやりたいことを書き留めたら、自分に自信を持つ習慣をつけるために、憧れの登場人物が出てくる映画や本(漫画)を何回も想像できるようになるまで見ましょう。

その登場人物の言葉や行動、服装には沢山の幸せになるヒントが詰まっています。人が見ていない場所で、真似ごとをするのもいいかもしれません。そうしていくうちに、その登場人物のような素敵な思考に近づけます。

おすすめの映画は「シンデレラ」

シンデレラは美貌で王子様と幸せになったのではありません。母に教えて貰ったどんな試練にも負けない秘訣「勇気と優しさを忘れないで」という言葉を信じ、実行したからこそ王子様に出会え幸せを手に入れたのです。

あなたも実行すれば、本当は幸せになれるのです。大切なのは信じ、実行する行動力です。

④下着や洋服を新しいものに変える

下着と洋服は女性らしさを引き出す上でとっても大切なもの。何年も使っていないものや、まだ着られるけど状態が悪くなっているものは、新しい運を呼び込むためにも思い切って断捨離しましょう。

新しく買い揃える時は、安さで選ぶのではなくあなたが本当にときめくものを身につけ、あなたらしさを醸し出せるものを選ぶことが大切。身につけているものを一新することで、悪い気を吹き飛ばすことができますよ。

⑤思い切って引っ越すという選択も

なんだか不運が続くという方は思い切って引っ越すことも考えましょう。これはすぐには出来ないことですが、不運な人の中には部屋との相性が悪い人もいます。

pixabay.com

職場までのアクセスが不便だったり、部屋の間取りが悪いと少しずつ自由が失われ、自分らしさを半減させるどころか激減させます。自分らしく過ごせれば、不思議なくらい活動的になって様々なチャンスに恵まれるかも。

⑥視野を広く持つために一人旅に出る

お金に余裕があれば一人旅をしましょう。一人旅は一人で何かをやることを学べ、そして新しい視野を身につけられます。不安に襲われやすい人は海外がおすすめ。海外には日本にない人生観を持っている人たちがいます。

普段は出会えない人生観にびっくりさせられるかも!なるべく旅に出たら、色々な人に話しかけましょう。話していると、人それぞれの考えが聞けて恋愛から人付き合いまで悩んでいることが一気に吹っ飛んでいきますよ。

変わる勇気を持てば幸せになれる!

不安になりやすい人は変わる勇気を持てないでいます。

変わる勇気を持てば、どんな境遇でも幸せになれるチャンスがおのずと訪るものです。ぜひ、2017年は変わる勇気を持ってチャレンジしてみてください。

悩むの、もうやーめた!ストレス解消!5つの気晴らしリスト

人間関係に仕事、恋愛と人生には悩みは尽きもの。でも生きる上では、日々のストレスを解消していくことが大切!今回は直ぐにやれる気晴らし方法をご紹介いたします。
645
記事に関するお問い合わせ