無料の会員登録をすると
お気に入りができます

水に浸ければ一瞬で完成♡セルフで簡単にピーコックネイル作り♡

凝ったネイルアートにセルフでチャレンジするのも楽しいけれど、10本の爪全部に描くのって結構大変ですよね。そこで今回は、筆を使わず水に浸けるだけで完成するピーコックネイルのつくり方をご紹介します。

2017年1月
ネイル

いつもよりネイルを華やかにしたい♡

Pin it
ピンもと: slodive.com
1

ネイルを華やかなデザインにチェンジしたくなったら、孔雀の羽をイメージした「ピーコックネイル」はいかがですか?一見難しそうですが、実は簡単に作れる方法もあるんです。

ピーコックネイルのつくり方

水に浸すと爪にアートが♡

1.白のマニキュアを爪全体に塗ってから、セロテープで爪の周りを保護しておきます。
2.水道水を注いだコップにマニキュアを1滴ずつ垂らして、爪楊枝などで表面をなぞって模様を作ります。

3.模様が綺麗に出ている部分に爪を浸し、綿棒で余分なマニキュアを取り除きましょう。
4.除光液を浸した綿棒で爪の周りを綺麗にして、トップコートを塗れば完成です。

部分使いでさわやかに

sonailicious.com

もう少し控えめになデザインにしたいときは、部分的に取り入れてみましょう。ドットの上に細筆やドットペンを滑らせるだけで、可愛い模様になりますよ。詳しいやり方はリンク先をチェックしてみてくださいね。

使用カラーと詳しいやり方はこちらをチェック!

ハート型アレンジも可愛い♡

縦に並べたドットの上にスッと筆を滑らせれば、連なったハートが可愛いピーコック柄のできあがり。1つずつハートを描くよりもずっと簡単です。

アレンジデザインにも挑戦してみて♡

本物の孔雀みたいにゴージャス!

メタリックカラーを組み合わせれば、まるで本物の孔雀のような色合いを楽しむことができます。大人っぽい冬ファッションに合いそうですね。

ラブリー過ぎないハートネイルに♡

nailbook.jp

バレンタインになったら挑戦してみたい、落ち着いた色合いの赤を使ったハートピーコックデザイン。子供っぽくならず、大人可愛い雰囲気です。

赤&ピンクでラブリーに♡

Pin it
ピンもと: nail-art.fr
5

ネイルを可愛くしたい気分のときは、やはり赤とピンクの組み合わせがベストですよね。

ベージュ系で上品ネイルに

nailbook.jp

派手な色合いのネイルは落ち着かない...という方には、ベージュ~ブラウン系の上品カラーがおすすめです。

特別な日は華やかネイルを楽しんで♡

上品にも思いきり華やかにもアレンジできるピーコックネイルは、年末年始などイベントがあるお休みの時期ならぴったり!水に浸す方法なら失敗しにくいので、ぜひ試してみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ