無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均材料で叶う!はんなり華やか和風アクセサリーをDIY♡

インテリア

女性の美が引き出される和ジュエリー♡

picture

流行りの洋風アクセサリーも良いけれど、実は和のアクセサリーも素敵なんです。日本人ならではの女性の美しさが引き出される和風アクセサリーで、はんなり美人を目指しましょう♡

100均材料で和風アクセサリーをDIY

身近な100均で材料を揃えてお手軽DIYをしちゃいましょう!

①スエードコードで作れる!水引ブレスレット

picture

スエードの紐で淡路結びをしたブレスレット。淡路結びは結び目がとてもキレイなのでブレスレットに最適です。ゴールドのカニカンで高見え♡スエード調の紐はダイソーで手に入れることができます。

picture

結び方は、上下で輪を作り、互いの輪の中に紐を入れてサイドを引っ張ります。覚えてしまえばとても簡単です。こちらの画像はカチューシャを作った時の画像なので⑥は無視してください。

淡路結びのやり方
スエードコードで作れる!水引ブレスレット

②プラ板とちりめんで♡和柄のバレッタ

picture

ダイソーのちりめん布で作る和のバレッタ。いつものコーディネートも、普段とは違う粋な雰囲気にしてくれます。

picture

作り方は、プラバンに布をくるんで接着剤で貼り、バレッタの金具を付けるだけ。これならちょっと新しいものが欲しいと感じた時に気軽に作ることができますね。

プラ板とちりめんで♡和柄のバレッタ

③簡単!シンプルな和ブレスレット

picture

作り方はシンプルなのに華やかなブレスレットに仕上がります。ダイソーのちりめん紐を使用。プチプラでこんなに素敵なアクセサリーを作ることができます。

picture

輪の中に紐を入れて鎖編みをして編んでいきます。かぎ針を使うとやりやすいですよ。

簡単シンプルな和ブレスレット

④ネイルシールで♡レジンピアス

picture

シンプルコーデと和風アクセサリーは相性抜群。耳元で華やぐピアスが美を引き立たせます。

picture

このピアスは、和柄のネイルシールを使用しています。ネイルシールをアレンジパーツに貼り、レジンを塗って硬化させたら完成です。

年末年始にも♡レジンピアス
記事に関するお問い合わせ