無料の会員登録をすると
お気に入りができます

来年はどんな一年に?ご利益別、初詣に行きたいお寺&神社6選

初詣に行きたい神社やお寺をお願いごと別にご紹介します。新年に足を運んでみてはいかがでしょうか。

2016年12月
旅行・おでかけ

来年は絶対願い事を叶えたい!

来年はこんな年にしたい!具体的に目標を掲げているなら、初詣は近くの神社でなくて、ご利益のある神社に足を運ぶのもおすすめです。初詣に行きたい神社やお寺を願い事別にご紹介いたします。

①恋愛成就&カップルで一緒に行くなら

www.pexels.com

恋を成就させたい、良縁祈願、今の彼とずっと一緒にいたい…。恋の願いをかなえてくれるちょっぴり変わった神社をご紹介いたします。

山口県 防府天満宮

www.hofutenmangu.or.jp

学問の神様、菅原道真を祀った日本三大天神の一つである防府天満宮は、華やかな社殿が新年にぴったり!黒を基調としたモダンなデザインの「LOVEお守り」もオシャレなんです。

www.hofutenmangu.or.jp

こちらの歴史館前にあるLOVE神社の石碑が有名で、この石碑の前で写真を撮ると恋が叶う、または幸せになれるという噂もあります。

ここで参拝したい!

②結婚しても仲良しでいたいなら

今のパートナーとの仲がより深まるように♡そんな願いは男女の仲を結ぶ椰の木に願いを込めることのできる神社はいかがでしょうか?

静岡県 伊豆山神社

相模湾を望む伊豆山に鎮座した伊豆山神社は、源頼朝と北条政子が恋を語り合った腰掛石や葉を持っていると願い事が叶うという梛の木などがあり、女性の参拝客も多いそう。

yuri hoshin☪** on Instagram: “Finally, I went to a shrine to make wishes for this year.
*
*
#newyear #shirine #visit #hieshirine #tokyo”
instagram.com

良縁に恵まれるというお守りは、男性はオスの葉、女性はメスの葉を持つといいと言われているのも面白いです。夫婦で訪れて、気持ちを確かめるのも新鮮だと思いませんか?

ここで参拝したい!
記事に関するお問い合わせ