無料の会員登録をすると
お気に入りができます

本当にその彼でいいの?結婚にSTOPをかけるべき4つのサイン

今の彼、本当に一生の相手としてふさわしい? と、疑問に思ったなら、彼のしぐさや行動、態度を見てしっかり見極めてみませんか? 結婚要注意な男性の特徴をまとめてご紹介します。

2017年1月
恋愛・結婚

私、本当にこの人と結婚していいの?

結婚を考える前に彼の本性を見極めて

彼のことは大好きだけど、一生の結婚相手としてはちょっと不安…と感じていませんか?

「好きだけでは結婚生活は続けられない」と多くの既婚者が語るように、結婚は甘く幸せな時間だけでなく、想像以上に困難と苦労が伴うもの。

要注意なサインを見逃さないで!

だからこそ結婚相手はそんなタフな状況を一緒に乗り越えていける人であることが絶対条件。結婚前だからこそ、彼をしっかりと見極めて夫としてふさわしい人物なのかを考える必要があるのです。

そこで今回は結婚相手として要注意な男性のポイントを4つまとめてご紹介いたします。ぜひチェックしてみてくださいね。

①結婚に乗り気じゃない

“嫌婚”な男性は一生変わらない?

そもそも彼があまり結婚に乗り気じゃないかも…と感じることはありませんか?実は今増えていると言われているそうした“嫌婚”な男性とは、正直結婚を考えても無駄。

あなたの貴重な時間をそうした男性に割くのは想像以上に人生のロス。またたとえ彼の気が変わって結婚できたとしても、何かあるたびに「だから結婚は嫌だったんだ」と言われ辛い思いをする可能性があるのです。

②ライフスタイルに柔軟性がない

変化に弱い彼はあなたの重荷に

あなたの彼は変化に柔軟に対応できるタイプですか? 特にライフスタイルの変化を極端に嫌う男性の場合、結婚に伴う変化をなかなか受け入れられず、結果として苦しい結婚生活になってしまうかもしれません。

結婚生活は変化の連続。それらの一つ一つにストレスを感じていては、幸せな結婚を維持することは不可能です。ぜひお付き合いの際には彼の言動をよく観察し、変化への柔軟度をチェックしてみましょう。

③人のためにお金を使うのが嫌い

ケチは一生。今より辛い暮らしになるかも

彼は人のためにプレゼントを買ったり、おごったりするのが好きなタイプですか?もしその答えがNOで、これまで彼がそうした行為をしているのを見たことがないという場合、まず彼のケチ度を見極める必要がありそうです。

Pin it
ピンもと: brightside.me
1

もし彼が必要なものにはお金を使うけど、無駄なお金は使いたくないという場合、それは堅実な性格の表れ。ただし、彼が“自分以外のものにお金を使いたくない”という場合は、要注意。

そうしたケチな男性と結婚してしまうと、あなた個人にかかる「友人との食事」「被服費」などが徹底して削られ、生活に窮屈さを感じてしまうかもしれません。ぜひ彼のお金の使い方はよくチェックしておいてくださいね。

④辛い時に親身になってくれない

共感力がない人と結婚を続けるのは無理

あなたが精神的または肉体的に辛い時、彼は親身になって話を聞いてくれたり、そばで寄り添ってくれたりしていますか?一見恋人なら普通のように思えることですが、結婚生活においてはそうした「共感力」がとても大事。

ぜひ彼のあなたに対するそうした姿勢をよく観察してみてください。もし彼が本心からあなたを心配してくれて、あなたのために何かできないかと思案してくれているようであれば、きっと彼は素敵な夫になるはずです。

最高の幸せは、最高の彼と作る♡

幸せな結婚をするためには、幸せを一緒に作ることができる相手を見極めることが第一歩。

ぜひ素敵な相手を見極めて、自分自身をHAPPYへと導いてみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ