無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬の定番だから知っておきたい♡チェック柄ストールの着こなし術

ファッション

冬はチェック柄ストールでコーデ完成♡

コーデのバリエーションを広げない?

冬コーデに欠かせない小物と言えば、ストール。さらにチェック柄ならどんなコーデもこなれて見える、優秀なアイテムですよね。しかし、コーデにただプラスするだけの着こなしをしていませんか?

picture
zozo.jp

チェック柄ストールだからこそ似合うコーデもたくさんあるのです。そこで、着こなしの幅を広げられるおしゃれなチェック柄ストールコーデ術をご紹介します。

巻き方にこだわってイメージチェンジ

ぐるぐる巻きで小顔見せ

picture
zozo.jp

ストールは幅や長さを変えて、いろんな巻き方ができます。どうやって身につけるかだけでも、コーデの印象が変わります。定番のぐるぐると首に巻くスタイルは、しっかり防寒しつつ小顔に見せられるコーデです。

アウターからちら見せカラーリング

picture
zozo.jp

巻かずに垂らすスタイルなら、縦長を強調してスタイルアップできるでしょう。重ためコーデのときは、アウターの中からチェック柄ストールの色をちら見せすることで、垢抜けポイントになります。

小顔×縦長でスタイルアップ

picture
zozo.jp

くるっと首に一巻きして、残りは下に垂らすスタイルなら、小顔と縦長のスタイルアップをどちらも手に入れられます。防寒しつつ、スタイルも良く見せたい人におすすめの巻き方です。

アイテムと色をそろえて統一感UP!

カジュアルコーデも大人っぽく

picture
zozo.jp

ストールの色に迷ったら、着ている服と同じ色を選びましょう。統一感のあるコーデになりますよ。こちらのニット×デニム×トレンチのカジュアルコーデでは、赤色を強調して大人っぽさが増しました。

きれいめ×ぬくもり=冬コーデ

picture
zozo.jp

冬らしいブラウンのパンツに、同じくブラウンのストールを合わせると、暖かみがより感じられるコーデが完成。シンプルな色でそろえることで、きれいめな着こなしになりますよ。

コーデにないカラーでアクセントに

モノトーンコーデもぱっと明るく

コーデにない色のチェック柄ストールを使うと、アクセントになり着こなしが垢抜けます。冬は落ち着いた色のモノトーンコーデにすることが多いので、華やかなチェック柄ストールを足せばぱっと明るい雰囲気になれますよ。

picture
zozo.jp

赤とネイビーのチェック柄ストールなら、女性らしさと知的な雰囲気が両立した大人な差し色コーデになりますよ。

カジュアルなニットも赤ストールで女っぽく

冬ならトップスもボトムスもニットのセットアップコーデが様になりますよね。カジュアルでありながら、統一感のある大人コーデになるでしょう。

picture
zozo.jp

さらに赤のチェック柄ストールをプラスすれば、ほんのり女っぽくなりますよ。

記事に関するお問い合わせ