無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ごはんづくりをラクしよう!「業務スーパー」の便利すぎる冷凍野菜5選

グルメ

業務スーパー大好きなサンキュ!STYLEライターのまゆてぃです。わが家は業務スーパー商品を活用することで食費節約に役立てています。

冷凍庫にあるとササっと使えておかずが具だくさんになる、業務スーパーの冷凍野菜がとっても便利!業務スーパーの冷凍野菜はいろいろ試していますが、切らすことはなく必ず冷凍庫にある、現段階でのわが家のレギュラー選手を紹介します。

1.青ねぎ

mayutea.com

青ねぎ 500g 170円

薬味としてパパッと使えるので便利です。刻む手間が面倒でな青ねぎも、500gでこの価格なので迷わずねぎだくにできちゃいます!業務スーパーの冷凍野菜には青ねぎのほかに白ねぎもありますが、私は彩りも兼ねたいので青ねぎを常備しています。

2.刻みたまねぎ

mayutea.com

刻みたまねぎ 500g 105円

みじんぎりから解放される商品です。面倒なみじんぎりがパラパラ状態で冷凍されてるので、サッと使えてとても便利!マヨネーズ系のサラダに、刻み玉ねぎをレンジで加熱して少し加えるだけでワンランク上のこだわりの味になります。玉ねぎは旨みが強いので、ちょっと足すだけでもかなり味がグレードアップしますよ。

3.ブロッコリー

mayutea.com

ブロッコリー 500g 159円

毎日お弁当づくりをしているので、彩りとして重宝している商品。欲を言えば自然解凍できたら最高でしたが、この価格なら許容できます!手軽にレンジで加熱で調理できますが、サッとゆでると水っぽくなりにくいです。サラダなどにはゆでるのがおすすめです。

4.ほうれん草

mayutea.com

ほうれん草 500g 156円

あらかじめカットしてあるほうれん草がパラパラの状態で凍結されてます。汁物、炒め物、麺類など、ちょっと足すのにとても便利。ほうれん草をゆでるのって意外と面倒なので、本当に助かる商品です。

5.揚げなす乱切り

mayutea.com

揚げなす乱切り 500g 175円

意外と手間がかかる揚げなすが冷凍になっているので、とても便利です。なすは油と相性がよく揚げると旨味が増すのですが、冷凍でもしっかりおいしさが詰まってます。揚げなすなので、このまま調理に使っても色が鮮やかでとってもきれい。お味噌汁に入れるのもおすすめですよ。

今回は業務スーパーでおすすめの冷凍野菜5選をご紹介しました。どの商品も、とっても便利でお得なのでぜひ試してみて下さいね!

※記事内の商品は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

◆記事を書いたのは…まゆてぃ
浪費家だった過去から家計改善のために日本FP協会認定AFP資格取得。得意な料理を活かし食費節約に励む。節約簡単レシピを中心に発信しているInstagramは現在フォロワー22,000人の人気アカウント!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ