無料の会員登録をすると
お気に入りができます

その彼氏、ブラックです!女性を傷つける「隠れ浮気男」の5つの見抜き方

魅力的な男性に見えて、実は恐ろしい本性を隠している、それが「ブラック彼氏」です。なかでもモテそうに見えないのにかなりモテて、浮気をするような男性と付き合うとつらい思いをするだけでしょう。

2017年1月
恋愛・結婚

あなたの彼、ブラック彼氏かも?

“隠れ”浮気男だったらやっかい!

「ブラック彼氏」という言葉を知っていますか?スペックが高い男性、のように見えながら、実はとんでもない本性を隠している男性のこと。テレビでも活躍している堀井亜生弁護士の著書から有名になった言葉です。

見た目が草食系なので浮気の心配がないと思ったら、実は大の女好きという隠れ女好きな男性もいます。そんな「隠れ浮気男」に翻弄されないように、見抜き方を知っておきましょう。

1.人なつっこい顔+社交的

女性の隙にふっと入りやすい

イケメンだと「女性慣れしてそう」と構えてしまいます。しかし、人なつっこい顔の男性というのはなんだか心を許してしまうもの。女性も美人より愛嬌の良い人がモテるのと同じ理論です。

unsplash.com

さらに、聞き上手だったり話し上手だと一緒にいて楽しいでしょう。人なつっこく社交的な男性こそが、モテなさそうで一番モテるのです。それを本人が自覚していたら浮気しまくりの可能性も否めません。

2.寂しがり屋のかまってちゃん

「彼女が相手してくれなかったから」という理由作り

寂しがり屋の人は彼女に相手にしてもらえないと、心の隙間を埋めるために別の女性にいくことがあります。つまり浮気をするということ。かまってちゃんな男性には要注意です。

ナチュラルに浮気する男性は正当化したがります。だから「彼女がいなくて寂しかったから」「あのとき忙しくて会えないって言われたから」という大義名分のもと浮気するのです。

3.片時もスマホを離さないSNS依存症

つながりすぎは出会いにつながる

SNSはいつでもすぐにレスポンスが来て、誰かとつながっている気持ちになれるもの。常にスマホを持ってSNSでのやりとりを欠かせない、という男性はそんな反応が欲しいかまってちゃんな傾向があるのです。

つながることを大切にしすぎると、仲が深まって浮気に発展してしまうケースも少なくはありません。

4.連絡が超マメ

女性にもマメってこと

LINEやメールなどのやりとりは最低限の連絡だけ、と考えている男性は多いです。それに対して楽しくやりとりをしたい女性にとっては、マメな男性というのは魅力的ですよね。

unsplash.com

スタンプや絵文字も豊富で、返信も速いと楽しいでしょう。しかし、ほかの女性にもマメな可能性があります。苦にせずマメにできる男性は、ほかの女性からもアプローチされやすいので気をつけて。

5.優柔不断で押しに弱い

積極的な女性のアプローチに負けちゃうかも?

外食するときにメニュー選びに時間がかかる、買い物が長い、最終的な結論を他人に求める、など優柔不断な男性も浮気の危険ありです。本人が動くというより、女性から積極的にアプローチされたら断れないのです。

unsplash.com

積極的な女性とLINEをしているうちに、相談されているうちに、2人で食事をしているうちに…なし崩し的に浮気してしまう。してからも、どうしたら良いかわからなくてずるずる二股し続けるのもこのタイプです。

次こそは素敵な男性に出会えますように…

unsplash.com

隠れ浮気男の見抜き方をご紹介しました。浮気をするというのは自己満足なだけで、恋人の気持ちを何も考えていない証拠です。そんな男性とはサヨナラして、本当にステキな人との恋愛を見つけましょう。

記事に関するお問い合わせ