無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おうちで運動不足を解消!おすすめ宅トレグッズ&簡単トレーニング

美容

4.下半身痩せ♡スクワット

バランスボールを持ちながらスクワットを行うことで、重心のバランスが取りやすくなり、筋トレ効果がUPする嬉しいメリットがあるんです。25回×3セットを目安に頑張りましょう。

Megumi Kyo on Instagram: “一番痩せる!スクワット🏋️‍♀️  バランスボールを使って全身鍛える💪   #バランスボールスクワット   足幅は肩幅より少し広く取って☝︎  骨盤を前傾させてから、お尻を下ろす☝︎…”
instagram.com

①足幅を肩幅より少し広くとり、両手でバランスボールを持つ
②バランスボールを頭の上に持ち上げると同時に、お尻を後ろに引きながら下ろす
③①の姿勢に戻る
④②と③を繰り返す

トレーニングチューブ

Carina König / EyeEm / Getty Images

効率よく筋肉を鍛えたい人にぴったりなのがチューブを使ったトレーニングです。また、チューブは他のトレーニンググッズに比べ収納場所も取らないので、物を増やしたくない人にもオススメです。

トレーニングチューブ

LINTELEK

¥ 999

商品詳細
トレーニングチューブ
www.amazon.co.jp
商品詳細

エクササイズバンド

RIO

¥ 550

商品詳細
エクササイズバンド
item.rakuten.co.jp
商品詳細

5.二の腕引き締めトレーニング

薄着になると気になるのが二の腕ではないでしょうか。最初は辛いかもしれませんが、片手20回×3セットずつ頑張って。

阿部梢’s Instagram video: “☆二の腕と脇腹のトレーニング☆  ルーフのチューブを膝裏にセットし、固定します☝  上半身はできる範囲で後ろに倒して起き上がってこないように☝  片方ずつ20×3セットはやってみて下さい☆  #二の腕痩せ…”
instagram.com

①床に座り、片脚の膝の裏にチューブをひっかける
②①と反対側の手首にチューブをひっかける
③上半身を少し後ろに倒し、手をできるところまで引っ張る
④③を繰り返す
⑤もう片手も同様に行う

6.背中トレーニング

輪っかになっていないチューブを使った背中引き締めトレーニングです。背中を鍛えることで肩こりや姿勢改善にGOOD。回数は10回×3セットを目安に行いましょう。

miey on Instagram: “. .  背中トレーニングは後ろ姿だけではなく ①首から肩に繋がる僧帽筋の張りを改善できる ②肩凝り改善 ③姿勢が綺麗になる ④代謝が上がる . . などなど良いところが沢山!! . . 私は長年身体の使い方に悪い癖がついてしまっていて肩に力が入りやすいです!…”
instagram.com

①チューブを両手で肩幅より広く持ち、頭の上まで腕を上げる
②肩に力を入れずに、背中の後ろで肘を曲げ肩甲骨を下げる
③息を吸いながら肩を上げ、吐きながら肩をおろすを繰り返す

7.お腹&脚痩せトレーニング

ひとつの動作でお腹にも下半身にも効くトレーニングです。まずは片脚15回×3セットを目安に行いましょう。慣れてきたら回数を増やしてみてくださいね。

Megumi Kyo on Instagram: “お腹痩せと脚痩せに効果的な#チューブトレーニング •  チューブの抵抗を使って太ももを鍛えます😎 • 脚で押す時にチューブが持って行かれないようにしっかり掴んで✊ • 曲げる時はゆっくり☝︎つま先の高さが下がらないように☝︎ • もう片方の脚は常に上げておく☝︎腹筋に効果的💪…”
instagram.com

①仰向けになり、片方の足の裏にチューブをひっかける
②もう片方の脚は床につかないように上げておく
③手でチューブをしっかり掴み、①の膝を真っ直ぐに伸ばす
④足がぶれないようにゆっくり戻す
⑤③と④を繰り返す

記事に関するお問い合わせ