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おうちで運動不足を解消!おすすめ宅トレグッズ&簡単トレーニング

美容

12.内もものストレッチ

内ももをほぐすことで、下半身のトレーニングの効率が格段とUP!O脚改善にもオススメです。慣れるまで痛いかもしれませんが、1分間を目安に行いましょう。

@03ayaka30 on Instagram: “. #内転筋 の#リリース . 私は骨盤が後傾しているので 股関節が外旋して さらに大腿骨が内旋しています💦 (骨盤の後傾と股関節の外旋は ルールで、大腿骨の内旋は あるかないかでまた変わります) . それが原因で #大転子 が飛び出します。 . . 内転筋が縮こまり…”
instagram.com

①床にうつ伏せになり、ローラーに片脚を乗せる
②腕で身体を支えながら、内ももに体重をかけグリグリとほぐす
③足の付け根までしっかりほぐす
④もう片脚も同様に行う
※慣れてきた人はボールを使ってもOK

トレーニンググッズを活用しよう!

Robert Daly / Getty Images

お気に入りのトレーニンググッズがあれば、運動のモチベーションも上がるはず。宅トレにマンネリしている人も、ぜひ試してみてくださいね♡

※価格は記事作成時のものです。
※外出する際は混雑する時間を避けるなど、感染予防を心がけてください。

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