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おうちで運動不足を解消!おすすめ宅トレグッズ&簡単トレーニング

美容

宅トレグッズで運動不足を解消!

Antonio_Diaz / Getty Images

ネット通販でも購入できる「トレーニンググッズ」と共に、グッズを使った簡単にできるトレーニング動画を紹介いたします。おこもり太り対策や運動不足解消に、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

バランスボール

Antonio_Diaz / Getty Images

手軽に体幹を鍛えることができるバランスボール。ボールの大きさは身長に合わせて選ぶと使いやすく◎。トレーニンググッズとしてはもちろんですが、在宅ワーク中の椅子として使うのもオススメです。

フィットネスボール

primasole

¥ 1,090

商品詳細
フィットネスボール
www.amazon.co.jp
商品詳細

1.腹筋トレーニング

腹筋を鍛えて引き締まったウエストを手に入れましょう。腰痛予防にもGOOD。自分が辛いと思うくらいの回数プラス3回を目安に頑張りましょう。

@03ayaka30 on Instagram: “.
バランスボールの王子様
@irie_ryota さん
お久しぶり➰🙃🙃🙃


ヨコタテ腹筋を鍛える!

キツくなってから3回
頑張りましたよっ🐥🐥🐥


#腹筋#腹筋トレ#腹筋女子
#ワークアウト女子#痩せ活
#美痩せ#自分磨き”
instagram.com

①仰向けに寝転び膝を90度に曲げ、バランスボールを上に乗せる
②上半身を捻りながらバランスボールにタッチする
③バランスボールを両手で掴み、頭の上まで持ち上げ膝の上に戻す
④②と③を繰り返す

2.ぽっこりお腹を撃退!

下腹だけでなく、くびれ作りに大事な腹斜筋の引き締めに効果のあるトレーニングです。自分がギリギリ頑張れるくらいの回数を目安に頑張りましょう。

小椋利佳_管理栄養士パーソナルトレーナー on Instagram: “#バランスボール #レッグレイズ . 忘年会シーズンに突入しているかと思いますが ボディラインの調子はいかがでしょう💁🏻‍♀️? . 今日はお腹の引き締めに役立つ腹筋の紹介! . ボールを挟むことで内転筋も鍛えられ 一石二鳥なんです☺️✨ ((効率良いこと大好き)) .…”
instagram.com

①仰向けになり手で頭をささえ、足でバランスボールを挟む
②右、真ん中、左、真ん中の順に足をおろす。
③②を繰り返す

3.ヒップアップトレーニング

プリッと上がった美尻になれるトレーニングです。まずは15回×3セットを目安に行いましょう。慣れてきたら回数を増やしてみてくださいね。

--Miki-- on Instagram: “宅トレ:✨目指せ!プリケツ✨ ** ・バランスボールに両足を当て、仰向けになります。 ・息を吐きながら、お尻を上げます。 (この時、しっかりお尻を意識しましょう) ・慣れてきた方は、回数を増やしましょう🔥 ……………………… 15回×3セット ……………………… #大分…”
instagram.com

①仰向けになりバランスボールに両足をのせ、手を床につけ身体を支えます。
②息を吐きながらお尻を持ち上げます。(お尻を意識して)
③①の体勢に戻る
④②と③を繰り返す

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