無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年こそ結婚したい♡12ヶ月の戦略的スケジュール

新しい年を迎えるとこの1年をどう過ごそうかとワクワクしますよね。来年の自分への期待が膨らむ時間でもあります。今回は彼がいる方も今はいない方でもできる結婚へのスケジュールをご紹介します。参考に1年の計画を立ててみてはいかがでしょう。

2017年1月
恋愛・結婚

2017年、そろそろ結婚したい…

新しい年を迎える瞬間は、人生の新しいステップに進みたい向上心がぐっと高まりますよね。女性にとって結婚は大きな意味を持っていますし夢や幸せを叶えるために大切なことです。

今回は12ヶ月かけて結婚への道を進むためのスケジュールを提案します。恋人がいる方も今はいない方も自分の理想に合うようにアレンジして予定を組み立ててくださいね。

彼と来年も再来年も一緒にいたいの♡ずっと仲良しでいられる秘訣8つ

ずっと長く付き合っていきたい彼とは、来年や再来年は今よりもっと仲良くなりたいですよね。そこで今回は、円満な関係をできるだけ長続きさせるための秘訣をご紹介します。
1492

3月まではアタック期間!独り身は卒業♡

恋人がいない方は3月まで婚活パーティーなどを活用していろんな男性と出会い、デートをする期間にしましょう。お見合いを繰り返し、春にはひとりの男性に絞ってお付き合いをはじめましょう。

恋人がいる方は、この機会に新鮮な気持ちで彼に向き合ってみましょう。本当に今の彼との結婚生活があなたのスタイルに合っているかなどを見定める吟味の期間になります。

また、これから歩む結婚への道をよりクッキリさせるために断捨離やお金の使い方の見直しをする期間でもあります。彼を結婚に導くだけが婚活ではありません。彼と過ごす準備を始めましょう。

彼がいる方はGW中に両親へ紹介

結婚となると避けられないのがお互いの両親への紹介ですよね。しかし、急にものものしく「両親に会ってほしい」と言われても彼だって戸惑ってしまうでしょう。おすすめは、GWの帰省に彼を連れて行く方法です。

「帰省するんだけど、一緒に来ない?」と彼がラフな気持ちで臨めるように誘導してあげましょう。生まれ育った街を彼と歩くだけで、お互いのルーツの話題にも花が咲くでしょう。

万が一、1年間で結婚に至らなかったとしても、家族と面識を持つことでお互いに結婚へのイメージが鮮明になるのでとても効果的♡また、堅苦しくならないように仲の良い家族に協力してもらうのもオススメです。

6月から結婚アピール開始!

6月からは本格的に結婚を意識したお付き合いに発展させましょう。イチャイチャ楽しく過ごすというより、家族のように日常を共有する人として接する関係を目指しましょう。

記事に関するお問い合わせ