無料の会員登録をすると
お気に入りができます

素直でええ子やん♡彼から「かわいい」って褒められた時の完璧回答♡

恋愛・結婚

彼から「かわいいね」と言われた時に、とっさにどのように返事をすれば良いのか困ってしまう女性も少なくないのではないでしょうか。
その時の反応を間違えてしまった時には、逆に彼の気持ちが冷めてしまうこともあるので、その際の模範解答を知っておくと安心でおすすめです。

(1)「そうでしょ」と言って可愛く笑う

「かわいいね」と褒められても、つい「そんなことないよ」と否定してしまうような返事をしてしまうことも多いものです。
でも、このようにあまり否定的であった時には彼の方は冷めてしまうこともあるようです。

「そんなことない」と否定的よりも「そうでしょ」と明るく得意げな感じで可愛らしく笑って返した方が、彼からは愛おしく思われる傾向にあります。
素直に彼の意見を受け入れましょう。

(2)「あなたも格好良いよ」と返す

彼から「かわいいね」と言われた時の模範解答のひとつが、「格好良いよ」と彼のことも褒めて返すことです。
お礼を言いながら、相手を褒めれば喜んでくれること間違いないのではないでしょうか。

普段彼を褒めることがあまりないのであれば、こうした褒められた機会に利用してみるのもおすすめです。
但し、冗談めかし過ぎると嘘っぽくなってしまうので、あまり冗談っぽくなり過ぎないように伝えましょう。

(3)そう思ってくれて嬉しいという気持ちを素直に伝える

「かわいいね」と言って、彼女が慣れているような反応であると彼は少しショックを受ける可能性があります。

自分以外の他の男性からも言われ慣れているのではないかと、勝手に心配になったり落ち込んだりすることもあるので、少し大げさ気味に「そんな風に言ってくれるなんて」と素直に喜ぶ反応もひとつの模範解答となります。
言われ慣れていないような反応をすると、彼も安心するはずです。

(4)照れた感じで「嬉しいけど」と伝える

「かわいいね」と言われて、嬉しい気持ちを相手に伝えつつ照れてみることもおすすめです。
普段大人しかったりクールな女性は、「かわいい」と言われても素直に受け取ることが難しいこともあるでしょう。

そんな場合、照れるような反応だと彼も悪い気はしていないとわかるので、ツンツンとしたような反応ではなく恥ずかしそうにするのが良いでしょう。

大好きな彼から「かわいいね」と言われた時に、嬉しい気持ちはあるもののどのように返事をすれば良いのかとても難しいものです。
反応を間違ってしまうと、彼を落ち込ませてしまう可能性もあるので、いざという時の為にもこうした模範解答を確認して知っておくのもおすすめです。

(恋愛jp編集部)

素直な君が好き♡男性から「可愛いね」と褒められたときの返事4つ
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ