無料の会員登録をすると
お気に入りができます

魂レベルでつながる存在♡ 究極のパートナー「ツインレイ」を見分けるコツ

なかなか出会うことができないと言われる「ツインレイ」ですが、嘘か誠か、近年ツインレイの出会いが急増していると言われています。今回、ツインソウルとは違う、特別な存在「ツインレイ」の特徴と見分け方についてご紹介したいと思います。

2016年12月
恋愛・結婚

ツインソウルの上をいく「ツインレイ」?

運命の人を、ソウルメイトやツインソウルなどと呼ぶことがありますが、それよりもさらに上をいく「ツインレイ」という繋がりが存在すると言われているのをあなたはご存知でしたか?

ツインソウルと響きはなんとなく似ていますが、ツインレイはソウルメイトのカテゴリに属しつつも微妙に異なると言われています。今回は、この「ツインレイ」の特徴や見分け方についてご紹介したいと思います。

「ツインレイ」ってどんな存在?

ツインレイは、ソウルメイトの中でも魂のつながりの深さの中で最上位に位置する存在。いわゆる魂の根源的な存在であり、究極のパートナー=魂の伴侶と言われています。

ソウルメイトは同性でもあり得ますが、ツインレイに関しては異性の場合がほとんどで、恋人や配偶者として現れ、出会った瞬間からまるで恋人同士だった錯覚を覚える人もいるほど。

ツインレイの場合、男性からアプローチすることが多いそうで、女性は受け身の立場が多いのだとか。出会った瞬間に他の人には感じたことのない感覚と、愛おしさがこみ上げてくるのがツインレイの特徴です。

ツインレイを見分ける5つの特徴

1. ツインレイの前では性格が変わる

なぜかツインレイを前にすると、男性は男性らしく、女性は女性らしく振る舞ってしまうでしょう。仮に、普段はボーイッシュな女性であっても不思議とおしとやかになるくらい、お互いに性を意識するのだとか。

ツインレイは、一つの魂が男女別々の性に分離したものなので、性格は真逆であることが多いと言われています。自分には決していないものを相手が持っている可能性が高いでしょう。

2. 身体の特徴が似ている

前述のとおり、性格は正反対なのに身体の特徴は似ていることも多いツインレイ。例えば、爪の生え方や指の形、中には手足の骨格まで似ている人も。

さらに、同じ時期に風邪を引いたら治るタイミングも同じというふうに、体調の変化もほぼ同じ時に起こることが多いのも特徴的。血のつながりもないのに、声のトーンやしぐさなども似ているのだとか。

記事に関するお問い合わせ