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乱れた睡眠のリズムを戻そう!きちんと夜眠るための方法

ライフスタイル

生活習慣から睡眠を見直そう!

夜眠れない人が急増中!

おこもり期間中、生活リズムが崩れて「寝つきが悪い」、「眠りが浅い」など、眠りにまつわる悩みを抱える人が増えているようです!

Anna Cinaroglu / Getty Images

睡眠のリズムを取り戻すには、乱れた生活リズムを正すことが大切。家にいる時間が増えた今こそ、乱れた生活リズムを正して、良質な睡眠を手に入れましょう!

朝はきちんと起きる

生活リズムを規則正しいものに戻すためには、朝きちんと起きることが大切です。

Westend61 / Getty Images

好きな時間に寝起きできる環境でも寝坊ばかりしていると、どんどん体内時計が狂っていってしまいます。目覚ましをかけて、きちんとした時間に起きるようにしましょう。

太陽の光を浴びて体内時計をリセット

太陽の光を浴びることで、体内時計をリセットする効果があります。

Thanakorn Suppamethasawat / EyeEm / Getty Images

朝に太陽の光を浴びることで、夜になると体内で睡眠を促す信号が送られて、自然と眠りにつくことができるようになります。朝はしっかりカーテンをあけて、朝日を浴びる習慣を付けましょう!

ほどよいエクササイズ

外出自粛中といえども、良質な睡眠を得るためには適度な運動が必要不可欠です。運動して体が疲れると、自然に眠くなって熟睡できますよね!

SNSやYoutubeを活用しよう!

ジムに行けなくても、おうちでできるエクササイズがSNSでも沢山紹介されています。なるべく体を動かして程よく体を疲れさせましょう!

Vicens Prats / EyeEm / Getty Images

寝る前にストレッチを行うのも効果的。ゆっくり呼吸してリラックスしながら行いましょう!

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