無料の会員登録をすると
お気に入りができます

可能性は無限!100均の「バンダナ」でできるおしゃれアレンジ術♡

100円ショップで既に定番となった「バンダナ」。お弁当を包んだりするだけじゃなく、リメイクしたりヘアアレンジに投入したり、使い方はあなた次第でいろいろ広がるんです♡

2017年1月
100yen

100均のバンダナが可愛い♡

ダイソーからバンダナが出ていることは有名ですが、少し前にバイカラーの新作バンダナが発売されました。

モノトーン、スモーキーピンク、スモーキーブルーの3色です。流行のスモーキーカラーでとても可愛いですね。※店舗によっては売り切れているところもありますので、ご注意下さい。

可愛いバンダナアレンジ4選

①バンダナ巻きでバッグアレンジ

持ち手にバンダナを巻いて可愛くアレンジしてみましょう。こちらは、片方の持ち手にバンダナをくるくる巻きつけています。巻き始めの箇所にひと結び、そこからくるくると持ち手に巻いていったら、巻終わりの箇所でひと結び。

スカーフなどを持ち手に結びつけても素敵です♡

バンダナの角から4cm幅になるよう折り畳んでいきます。折り畳んで長くなったバンダナを、バッグ持ち手にくくりつけます。この時、片側を長めにして、長い方を上にしてクロス。それを後ろへ回します。そして、出来た輪の中へ通したら完成!簡単にオシャレで大人っぽいカバンにアレンジできますよ。

②針不要!おしゃれなティッシュカバー

針いらずで作れるティッシュカバーです。お裁縫が苦手な方でも、材料が3つあれば挑戦できるのでぜひ作ってみてください♡

こちらがティッシュカバーの材料です。箱ティッシュ、バンダナ、両面テープを用意します。

最初に、箱ティッシュの取り出し口の周り4辺に両面テープを貼ります。両面テープでバンダナを固定するので、短すぎると固定しにくくなるので注意してくださいね。

裏返しに広げたバンダナの上に箱ティッシュを置き、画像のように箱を折り込んでいきます。

続いて、両端の布を折り込みます。最後に横に余った布同士を結んだら完成です。お部屋のインテリアに合わせて、ぜひお好みのバンダナで試してみてくださいね。

③巻くだけの簡単ブレスレット

三角に折ったバンダナを細く折りたたみ、手首にくるくるっと巻くだけでバンダナブレスレットが作れます。コーディネートのアクセント使いに一役買いますよ♡足首に巻いてもOKです。

④バンダナ使いの定番!ヘアアレンジに

instagram.com

サイドにひとつ結びした髪も、バンダナ1枚あればこなれたヘアアレンジが楽しめます。こちらの動画は、大人っぽくキマる巻き方を2種類ご紹介。その日の気分やファッションに合わせてアレンジするのがおすすめです♡

instagram.com

こちらはバンダナを使ったまとめ髪のヘアアレンジです。一見複雑そうなアレンジですが、順序通りにこなせば簡単にできますよ。バンダナを投入することで顔が映えるので、とっても華やかに仕上がります。

バンダナ使いで大人可愛さアップ♡

大人めな印象のスモーキーカラーのバンダナ。大人可愛いヘアアレンジや、リメイクに挑戦してみませんか?

Instagram ダイソー公式アカウント
記事に関するお問い合わせ