無料の会員登録をすると
お気に入りができます

可能性は無限!100均の「バンダナ」でできるおしゃれアレンジ術♡

100円ショップで既に定番となった「バンダナ」。お弁当を包んだりするだけじゃなく、リメイクしたりヘアアレンジに投入したり、使い方はあなた次第でいろいろ広がるんです♡

2017年1月
100yen

100均のバンダナが可愛い♡

ダイソーからバンダナが出ていることは有名ですが、少し前にバイカラーの新作バンダナが発売されました。

モノトーン、スモーキーピンク、スモーキーブルーの3色です。流行のスモーキーカラーでとても可愛いですね。※店舗によっては売り切れているところもありますので、ご注意下さい。

可愛いバンダナアレンジ4選

①バンダナ巻きでバッグアレンジ

持ち手にバンダナを巻いて可愛くアレンジしてみましょう。こちらは、片方の持ち手にバンダナをくるくる巻きつけています。巻き始めの箇所にひと結び、そこからくるくると持ち手に巻いていったら、巻終わりの箇所でひと結び。

スカーフなどを持ち手に結びつけても素敵です♡

バンダナの角から4cm幅になるよう折り畳んでいきます。折り畳んで長くなったバンダナを、バッグ持ち手にくくりつけます。この時、片側を長めにして、長い方を上にしてクロス。それを後ろへ回します。そして、出来た輪の中へ通したら完成!簡単にオシャレで大人っぽいカバンにアレンジできますよ。

②針不要!おしゃれなティッシュカバー

針いらずで作れるティッシュカバーです。お裁縫が苦手な方でも、材料が3つあれば挑戦できるのでぜひ作ってみてください♡

こちらがティッシュカバーの材料です。箱ティッシュ、バンダナ、両面テープを用意します。

最初に、箱ティッシュの取り出し口の周り4辺に両面テープを貼ります。両面テープでバンダナを固定するので、短すぎると固定しにくくなるので注意してくださいね。

記事に関するお問い合わせ