無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これだけ覚えれば大丈夫♡保存版「くるりんぱ」でできるアレンジ5選

簡単にできるのにおしゃれに見えるくるりんぱは、最近ではヘアアレンジの定番となっていますよね。ハーフアップや帽子に似合う、くるりんぱで出来る簡単アレンジを5つまとめました。

2017年1月
ヘアスタイル

くるりんぱアレンジは無敵の可愛さ♡

普通のポニーテールよりも立体的な表情が凝って見えるくるりんぱはマスターしましたか?様々なやり方やアレンジがあるけれど、どこを参考にすればいいのか…と調べるだけでも大変だったり。

instagram.com

今回は、くるりんぱにもう一度向き合いたい人のための「基本のくるりんぱ」と、簡単に出来て違ったイメージを作れるくるりんぱのアレンジ動画をまとめました。

基本のくるりんぱをおさらい!

hair.cm

髪を束ねる時に少し下の位置に結び、束ねた髪を上から下へと穴に入れ込んでぎゅっと結ぶのが基本のくるりんぱ。おくれ毛は、顔周り、耳後ろえりあしをバランス良く丁寧に引き出す点もお忘れなく!

instagram.com

くるりんぱすると、どうしても真ん中が割れて変になってしまう場合は、毛を引き出してカモフラージュ。この基本をベースに簡単にできるくるりんぱのヘアアレンジをご紹介いたします。

簡単&バリエ豊富なくるりんぱアレンジ5選

①くるりんぱ×アクセでゴム隠し

hair.cm

くるりんぱの結び目隠しにも一役買うヘアクセサリーは、急いでいる時にくるりんぱが少し雑になったときや、ずれてしまったときの補強にも。一つポーチに忍ばせておくと簡単にイメチェン出来ますよ♡

②くるりんぱを2回やるだけ

instagram.com

くるりんぱを2回やるアレンジは、簡単でいて凝って見えるので覚えておきたいヘアアレンジの一つ。ひとつ結びのポニーテールで行うくるりんぱよりも短い長さで出来るのもポイントです。

③くるりんぱをサイドに

ハットやニット帽など帽子をかぶる際にも最適なサイドに寄せたくるりんぱアレンジならオシャレ感倍増!

instagram.com

こちらのアレンジはよく見るとくるりんぱは1回のみ。一つ一つの工程は簡単なので練習する価値があります。

記事に関するお問い合わせ