無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アレンジだけでこんなに華やか♡ノーアクセでもキマるこなれアレンジ6選

トレンドのアクセサリーを使ったアレンジも素敵ですが、たまにはノーアクセでアレンジしてみるのもおすすめです。ヘアアクセサリーを使わなくても、大人っぽくラフで華やかになれるヘアアレンジを6つ紹介いたします。

2017年1月
ヘアスタイル

ヘアアクセサリーなしで華やぎたい♡

ヘアアクセサリーなしでもパッと華やぐヘアスタイルは、しっとりとした大人っぽい装いにぴったり♡

hair.cm

今回のヘアアレンジはヘアアクセサリーを使いません。ささっとまとめるだけでラフになれたり、華やかになれるヘアアレンジをご紹介いたします。

ピアスや帽子が主役のざっくりアレンジ3選

揺れるフープピアスにポイントをしぼった大人っぽい装いは、ノーアクセサリーのシニヨンアレンジがあってこそ引き立ちます。デイリースタイルに役立つざっくりとしたアレンジを3つご紹介いたします。

instagram.com

ロングさん必見!時短お団子

時間がないのにお団子が崩れてしまい、イチからやり直し…なんて経験ありませんか?こちらは崩れにくく、きれいなお団子が出来るテクニックアレンジ。

instagram.com

一つに結んだ後にこぶし一つ分開けて一つに結び、そこにお団子に持っていくだけでOK。ゴム3つあれば簡単に出来るので、ロングヘアの人はぜひ参考にしてほしいアレンジです。

ニット帽にも似合うサイドアレンジ

三つ編みしなくても出来るねじりテクも、凝って見えて華やかになれるのでおすすめのアレンジです。両サイドの毛をすくいながらねじり、サイドに寄せたひとつ結びはニット帽との相性も抜群。

instagram.com

また、サイドをねじることにより、伸ばしかけの前髪もうまくカバーすることが出来るんです。

ドーナツポニーでヘアアクセ風に

ポニーテールでひと癖あるアレンジを加えたいなら「ドーナツポニー」が新鮮です。普段は結び目にアクセサリーを乗せる人も、ちょこんと丸みを帯びたドーナツアレンジを加えるとキュートに♡

instagram.com

後れ毛は束感のあるワックスを使って抜かりなく抜け感を。一つ一つの丁寧な工程が、アクセサリーなしのヘアアレンジを素敵に見せる鉄則なんです。

特別な日にやりたいヘアアレンジ3選

次は、華やかなパーティや気合を入れたい日にぴったりなヘアアレンジをご紹介いたします。「この服はちょっぴり主張が強いな…」そんな時にもノーアクセのヘアアレンジで引き算を。

hair.cm

凝って見えながらも簡単なアレンジを3つご紹介いたします。

パーティ服にも負けない華やかアップ

こちらは3回のくるりんぱで構成されたアップヘアアレンジ。凝って見えますが、くるりんぱ→ほぐす作業をトップから順に3回行うだけで実は簡単。

instagram.com

3回目はくるりんぱする量が少なくなるのでまとめやすい点もポイントです。

ボブでもできるお出かけハーフアップ

instagram.com

こちらは先ほどのアップスタイルができない短い髪の毛でも出来るハーフアップアレンジ。やり方はほとんど同じなのが分かりますか?くるりんぱする長さの足りない部分はねじって行いましょう。

編み込み風くるりんぱで簡単

最後は、編み込み風のくるりんぱをご紹介。ボリュームの出る編み込みアレンジは、ヘアアレンジが目立つのでノーアクセの方が好バランスなことも。

instagram.com

こちらはくるりんぱを3回。くるりんぱはヘアスタイルが立体的になり、華やかに見えるのでぜひ基本をマスターしてくださいね。

これだけ覚えれば大丈夫♡保存版「くるりんぱ」でできるアレンジ5選

簡単にできるのにおしゃれに見えるくるりんぱは、最近ではヘアアレンジの定番となっていますよね。ハーフアップや帽子に似合う、くるりんぱで出来る簡単アレンジを5つまとめました。
4699

ノーアクセでラフさと大人っぽさを両立♡

ヘアアクセサリーを使わないヘアアレンジをしても、物足りなさを感じさせないものをご紹介いたしました。

instagram.com

大人っぽさが出る上に着こなしの邪魔をしない「あえてのノーアクセサリー」で、シーンに合わせたヘアアレンジを楽しんでみてはいかがでしょうか?

記事に関するお問い合わせ