無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2017年も素敵な一年に♡年末年始にやることリスト

年末年始は久々にゆっくりと時間を取れる、という方も多いのでは?そんな一年の終わりと始まりだからこそやりたいことをリストアップしました!

2016年12月
ライフスタイル

年末年始だからこそやりたいことがある!

年末年始は、やり残したことを消化して、新たにいい流れを作るとてもいい機会です。2016年にやり残したことは?2017年に向けてやるべきことは?これをみてチェックしてみてくださいね。

1. 2017年のバケツリストを作る

バケツリスト(バケットリスト)とはつまり"やりたいことリスト"のことです。一年の始めにやりたいことをリストアップして、それを一つ一つ達成していくと、とっても充実感のある一年を過ごすことができますよ。

心の赴くままに書くのがポイント

バケツリストに入れる項目は、例えば行きたいお店だとか、行きたい旅行先、挑戦したいアクティビティなど、どんなことでも構いません。心がワクワクするままに書き出すのがポイントです。

2. まだ見ていない名作映画を見る

時間のある年末こそやりたいのは、見ていなかった名作映画や、シリーズ物の映画を見ること。例えば新作やスピンオフ作品で話題のスターウォーズシリーズは、案外全話をしっかり見たことある方は多くないのでは?

そのような名作映画は教養としてもぜひ見ておきたいですよね。実は"食わず嫌い"していた作品に、どっぷりはまってしまう、なんてこともあるかもしれませんよ!

3. 読みかけの本、"積ん読"を読破する

読みかけで途中で断念してしまった本や、買ったはいいけど読んでない"積ん読"はありませんか?やり残しを作らないために、これを機に読破してしまいましょう。

読書の習慣がない、という方は逆に、これを機に大人の教養である読書をスタートしてみませんか?2016年もたくさんの面白い本が出ていましたので、読みやすいものからトライしてみましょう。

4. 断捨離&散らからない部屋を作る

記事に関するお問い合わせ