無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2017年も素敵な一年に♡年末年始にやることリスト

年末年始は久々にゆっくりと時間を取れる、という方も多いのでは?そんな一年の終わりと始まりだからこそやりたいことをリストアップしました!

2016年12月
ライフスタイル

年末年始だからこそやりたいことがある!

Pin it
ピンもと: rondreis.nl
2

年末年始は、やり残したことを消化して、新たにいい流れを作るとてもいい機会です。2016年にやり残したことは?2017年に向けてやるべきことは?これをみてチェックしてみてくださいね。

1. 2017年のバケツリストを作る

バケツリスト(バケットリスト)とはつまり"やりたいことリスト"のことです。一年の始めにやりたいことをリストアップして、それを一つ一つ達成していくと、とっても充実感のある一年を過ごすことができますよ。

心の赴くままに書くのがポイント

バケツリストに入れる項目は、例えば行きたいお店だとか、行きたい旅行先、挑戦したいアクティビティなど、どんなことでも構いません。心がワクワクするままに書き出すのがポイントです。

人生が変わる♡夢の実現に近づく”バケットリスト”のススメ

皆さん、バケットリストってご存知ですか?人は夢や目標に向かって頑張ることで楽しい人生を送ることができます。そんな夢を書き出すことをバケットリストというんです◎ひとつずつ叶えていく達成感は素晴らしく、次は何を叶えよう…♡と、毎日が楽しくなること間違いなしですよ。
1011

2. まだ見ていない名作映画を見る

時間のある年末こそやりたいのは、見ていなかった名作映画や、シリーズ物の映画を見ること。例えば新作やスピンオフ作品で話題のスターウォーズシリーズは、案外全話をしっかり見たことある方は多くないのでは?

そのような名作映画は教養としてもぜひ見ておきたいですよね。実は"食わず嫌い"していた作品に、どっぷりはまってしまう、なんてこともあるかもしれませんよ!

3. 読みかけの本、"積ん読"を読破する

読みかけで途中で断念してしまった本や、買ったはいいけど読んでない"積ん読"はありませんか?やり残しを作らないために、これを機に読破してしまいましょう。

読書の習慣がない、という方は逆に、これを機に大人の教養である読書をスタートしてみませんか?2016年もたくさんの面白い本が出ていましたので、読みやすいものからトライしてみましょう。

4. 断捨離&散らからない部屋を作る

一時的に片付けるのではなく、散らからない部屋に

Pin it
ピンもと: froy.com
4
2558

大掃除でお部屋を綺麗にしつつ、さらに散らかりにくい部屋を作るためにもう一工夫してみましょう。具体的には、物の定位置を決めること、いらないものは徹底的に捨てることです。

捨てる前に期限つきでフリマアプリに出品

自分には不要なものでも、他人には案外必要とされるものだったり、ということもあります。いつまでに売れなかったら捨てるという期限を設けてフリマアプリに出品してみるのも試す価値アリですよ。

5. お金の無駄を見直す

めんどくさいからと払い続けているお金はない?

あまり使っていないのにお金を払い続けているサービスや、使っていないのに年会費を取られているクレジットカードなどはありませんか?解約がめんどくさいからとズルズルお金を払い続けるのは無駄でしかありません。

格安スマホへの乗り換えは大幅節約に

じわじわと広がりつつ格安スマホ。店舗がないので、プラン選びや設定などを自力で行わないといけないなど最初の手間はかかりますが、それさえクリアすれば月々の利用料は3000円程度に抑えることができて大変お得なんです。

現在利用している通信会社やスマホの機種によって、やらなければならない手続きや選べる格安スマホ会社が違うため、自分に合ったプランと手続きをぜひこれを機に探してみてください。

6. 2016年に撮った写真を整理

たくさん撮った写真、ちゃんと整理していますか?思い出を振り返りつつ、SDやメモリーに残った写真はオンラインのサーバーやSNSなどに保存したり、特にお気に入りの写真はプリントアウトしてインテリアにするのもオススメです。

7. 外国語の勉強をする

何か新しいことを始めたくなる年末年始。スキルアップを狙うなら、語学の勉強はいかがでしょうか?学生の時は勉強が嫌いだった方も、大人になった今だからこそ、自由に楽しく学ぶことが出来るかもしれませんよ。

一年の計は元旦にあり♡

有意義なお正月を過ごせたら、なんだかその年はスムーズにいきそうな気がしますよね。2016年のもやもやはその年のうちに解消して、すっきりと新年を迎えましょう。

記事に関するお問い合わせ