無料の会員登録をすると
お気に入りができます

寒い冬はおうちが一番♡自宅で簡単“あったかスイーツ”レシピ

冬も本番。北風がピューピュー吹く中、温かいお家でまったり過ごす、とても幸せな時間ですよね。今回は、この幸せな時間にぴったりの"あったかスイーツ"レシピをご紹介したいと思います。もちろん、簡単に作れるものばかりですよ。

2017年1月
レシピ

おうちスイーツは簡単が一番!

気合いを入れて作る「勝負スイーツ」とは違い、甘いものが食べたい!そう思ったときに家にある食材でサッと作れるのが「おうちスイーツ」のスタイルです。寒いこの時期には外に出たくないですものね。

そこで今回は、この時期にピッタリの「あったかスイーツ」とレシピをご紹介したいと思います。焼き時間、加熱時間が少しかかるレシピもありますが、暖かい家の中ならゆっくり待つことができますよね。

できたてのアツアツを頬ばれるなんて、手作りスイーツならではの醍醐味。早速作ってみましょう!

フルーツを使ったあったかスイーツ

丸ごとりんごの焼きプディング

pecolly.jp

皮付きりんごをそのまま器に。もちろん、器ごと全部いただきます。ジューシーで甘酸っぱいりんごと中のプリン、そしてトッピングのパン粉のカリカリ感、すべてのバランスが完璧です。

丸ごとりんごの焼きプディング

焼きバナナ

pecolly.jp

そのまま食べても甘いバナナ。焼くともっともっと甘味がアップします。皮ごと真っ黒になるまで焼くのがポイントです。バニラアイスやホイップクリームを添えればとても贅沢なスイーツになりますね。

焼きバナナ

フルーツパングラタン

www.muji.net

お家にあるフルーツ、何を入れてもOK。パンも食パン、フランスパンなどお好みで大丈夫。生クリームを使った卵液がパンに染み込み、熱々ジューシーなフルーツとのバランスが最高においしく仕上がります。

フルーツパングラタン
無印良品 耐熱食器のページ

ヨーグルトブリュレ

Media?size=l
instagram.com

凍らせたフルーツにはちみつをかけて、その上からギリシャヨーグルトをオン。グラニュー糖をまぶしたらバーナーで炙るだけ。表面はパリッと中はクリーミーな贅沢大人スイーツになりますよ。

ヨーグルトブリュレ

みかんオムレツ

cookpad.com

卵とみかん、あとはバターや砂糖の調味料があれば作れます。シンプルな材料ですが、バターでソテーしたみかんがリッチな風味に大変身で驚きの美味しさに。フワフワの卵がやみつきになりそうです。

みかんオムレツ

オレンジのホットデザート

erecipe.woman.excite.co.jp

家にあるフルーツをオレンジジュースで煮込むだけ。煮詰まったオレンジジュースは濃度が増してコクが出ます。フルーツは缶詰のような濃厚な甘さになりますよ。

オレンジのホットデザート

フルーツ以外のあったかスイーツ

フォンダンショコラ

pecolly.jp

お店で出てくるようなこのトロッと感、実は板チョコで再現ができるんです。材料もシンプルで作り方もとっても簡単なのに味は本格的!何度もリピートしてしまう美味しさです。

フォンダンショコラ

ホット抹茶ミルクと白玉団子

oceans-nadia.com

濃厚でほろ苦い抹茶にミルクを加えることで苦味も和らぎます。そこに甘い小豆と白玉団子をプラス。ほっこり温まる優しい温スイーツの完成です。

ホット抹茶ミルクと白玉団子

甘納豆でぜんざい

cookpad.com

甘納豆もお餅もレンジでチンするだけでできあがるおぜんざい。レシピというには申し訳ないほど簡単にできるのですが、味は申し分なし。小豆のポコポコとした食感がしっかり残っていて食べ応えも満点♡

甘納豆でぜんざい

ぜ~んぶ砂糖不使用!罪悪感なしの“絶品スイーツ”レシピ♡

身体のことを考えた砂糖不使用で作れるスイーツのレシピをご紹介します。ダイエット中の方、小さなお子様がいる方でも安心です。ぜひ参考にしてみてください。
1840

からだの芯からあったまろ♡

寒い時には、やっぱり温かいスイーツが良いですね。心も体もお腹も満たされます。手作りのあったかスイーツでホッコリ贅沢な時間を過ごしましょう♡

記事に関するお問い合わせ