無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイエッター必見!ネットで話題「冷凍豆腐」が激ウマらしい♡

今インターネット上で「冷凍豆腐」がお肉みたいな食感で美味しいと話題のようです。作り方や冷凍豆腐を使った激ウマレシピをご紹介致します。

2017年2月
レシピ

お肉でしょ?噂の食材がすごい

お肉みたいな食感が楽しめるとネットで話題になっているのが「冷凍豆腐」。もちろん豆腐なのでダイエットに最適!ヘルシーかつリーズナブルな価格で調理できる冷凍豆腐激ウマレシピで簡単ダイエットしてみませんか。

簡単!冷凍豆腐の作り方

作り方

①木綿豆腐をペーパータオルで包む ②豆腐の上に缶ジュースなど重めの物を置き水分を抜く ③ラップで包み保存袋にいれる ④冷凍庫に8時間ほど入れて出来上がり

●料理する時は自然解凍か、ラップのまま電子レンジで数分間解凍し、しっかり水切りをしてから調理します。

レパートリーに加えたい激ウマレシピ

ガーリックチーズナゲット

肉とミックスではなく豆腐だけ。なのにジューシーで柔らかお肉のナゲット食感が楽しめる一品になります。

材料

冷凍豆腐(木綿) 2丁(400g×2)、卵 2個、薄力粉 大4、マヨネーズ・粉チーズ各 大2、ガーリックパウダー 小1/2、塩 ひとつまみ、粗挽き黒胡椒 適量

作り方

①冷凍豆腐の水気をしっかりと絞り、全材料とよく混ぜる ②ナゲットの形に成形する ③フライパンに高さ1cmくらいのオイル(材料外)を入れ熱し、きつね色になるまで揚げる

詳しいレシピ

こってりやき冷凍豆腐

ダイエット中でも時には照り焼きソースも食べたい…そんな時は、冷凍豆腐で美味しくヘルシーに頂いてみませんか。

recipe.rakuten.co.jp
記事に関するお問い合わせ