無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「最後に彼氏いたのいつ?」男性からの微妙な質問への答え方

正直に答えていいのかどうか悩んでしまう男性からの質問ってありますよね。そこで、そういった質問をいくつかリストアップし、どう答えるのがベストかをまとめました。もう質問の答えには迷いません!

2017年1月
恋愛・結婚

男性からの微妙な質問、どう答える?

ベストな答えを知っておきたい!

男性から正直に答えて良いのか迷ってしまうような質問をされることってありますよね。「最後に恋人がいたのはいつ?」とか「今まで付き合った人数は?」とか。

unsplash.com

そんなときの答え方を知っておけば、もう悩むこともありません。そこで、男性からの答えづらい質問に対するベストアンサーをご紹介します。

最後に恋人がいたのはいつ?

ふわっと恋人募集中とアピール

彼氏がいた時期を具体的に答える必要はありません。意中の人なら「全然いなくて…欲しいんですけどね」とフリーだとさりげなく伝えて「〇〇さんは?」と逆質問して反応を見ましょう。

unsplash.com

「忘れちゃった」は過去すぎるのか、恋愛を軽く見ているのか、あまり良い印象にならないのでNG。ただし恋愛対象外の人への答え方としては使えます。

今まで付き合った人数は?

多すぎるときは正直に答えるのはNG

付き合った人が多い=モテると思っている人もいますが、男性から見て恋愛対象にしたいとはあまり思わないみたいです。アラサーだと10人以上だとさすがに「多すぎる」と思われてしまいます。

unsplash.com

嘘を吐きたくない人は「内緒」「秘密」などかわいらしくはぐらかして、さりげなく別の話題にするのが良いでしょう。

結婚を考えた人はいる?

正直に答えて具体的には話さない

いないならいないで正直に答えてOKです。いた場合も「いたよ」と答えても良いでしょう。ある程度の年齢なら過去に結婚を考える人がいてもおかしくないですからね。

unsplash.com

しかし、具体的には話しすぎないこと。たとえばそれを恋人が聞いてきたなら「俺より大事だったのか」と嫉妬してしまうかもしれません。彼氏に聞かれたら「これからの結婚を考えたいかな」とのろけてしまうのもあり。

記事に関するお問い合わせ