無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[数量限定]夏っぽ“大人め”メイク!SHIRO『ジンジャー アイシャドウパレット』から限定2種が登場

メイク

2019年1月の発売以来、SHIROの人気アイテムとして愛されている『ジンジャーアイシャドウパレット』。整肌成分のジンジャー*配合で目元をケアしながらメイクを楽しむことができるアイシャドウだ。そんな人気コスメに、夏にぴったりの限定2種が登場。質感や仕上がりを実際にレビューしてみたい。*ショウガ根茎エキス、ショウガ根油/整肌

新たにクリームタイプがin!メイクの幅がさらに広がる

株式会社シロ(東京都港区)が手がけるブランド、SHIROから発売された『ジンジャーアイシャドウパレット』(限定2種・価格 税抜7,000円・4月30日発売 ※数量限定)。

限定2種の色味はというと、左「0D01 ゴールドブリーズ」は、イエローとホワイトが目を惹く、初夏の爽やかな風を思わせる、優しく上品なイメージのカラー。右「0D02 エナジーオレンジ」は、オレンジとブラウンが印象的な真夏のエネルギッシュさを思わせる華やかな印象のカラー。どちらも上品なくすみ感があり、なので、大人なカラーメイクを楽しめそうだ。また、2本のブラシとチップ&鏡付き。

パレットの中には、しっとりリッチな質感のパウダータイプ3色に加え、クリームタイプが初めて仲間入り。一番左にセットされたクリームタイプは、単色でもベースカラーとしても使用することができる。気分やシチュエーションに合わせて、メイクの幅もさらに広がりそうだ。

エナジーオレンジで華やかな目元の完成!単色でも立体感ある目元が叶う

今回は、「0D02 エナジーオレンジ」を実際に使用してみた。鮮やかなオレンジにゴールド、ブラウンがそろっていて、色ののせ具合によって夏らしく明るい印象にもシンプルに日常使いにも楽しめそうな配色。まずは今回初登場の1番左、ブラウンのクリームタイプを単色で試してみよう!

しっとり濃厚なテクスチャーがまぶたにぴたっとフィット!

発色がとてもよく、少量ずつのばしていくと濃さを調整しやすい。

指でぼかすだけで綺麗なグラデーションがつくることができた。単色でも、ナチュラルな立体感のある目元の出来上がりだ。

つづいて他の3色を重ねていこう。

左から3番目のオレンジブラウンを二重幅に広げたら、左から2番目のゴールドをその上のアイホールに重ねる。付属のブラシは柔らかく、使用感バッチリ。ふんわりとアイホールにカラーをのせたいときはブラシ、目のキワにしっかり色をのせたいときはチップと使い分けもできる。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ