無料の会員登録をすると
お気に入りができます

髪の長さは関係なし♡短い髪を女性らしく見せるアレンジ術

活発でキュートな印象の短めヘア。しかし「短い髪=女性らしくない」ではありません!そこで今回は短い髪の女性らしさを引き出すアレンジ術を、ショート〜ミディアムまでレングス別にご紹介します。

2017年1月
ヘアスタイル

「短い髪=女性らしくない」は間違い!

女性らしさの象徴である「美しいロングヘア」。ですが、だからと言って「短い髪=女性らしくない」というわけではありません。

hair.cm

比較的活発なイメージのショート〜ミディアムでも、アレンジ次第で女性らしさをグッと引き出すことができます。そこで今回は、短めヘアの女度UPを叶えるアレンジ術をご紹介します。ぜひチェックしてくださいね。

ショート編

ボーイッシュな印象のショートヘアは、「ギャップ」を演出することで女性らしさを引き出しましょう。実は男性人気の高いレングスなので、ドキッとされること間違いなしです♡

hair.cm

無造作アレンジ

ワックスでスタイリングするだけの簡単アレンジです。毛束感と無造作な動きが女性らしさUPの秘訣です。

hair.cm

①マットタイプのワックスを手に馴染ませる。
②髪全体にワックスを揉み込む。
③毛束感を出すように、毛束をねじっていく。
④バランスを整えて完成です。

タイト×ボリューミー

タイト×ボリューミーなバランス感がとってもセクシーなこちらのアレンジ。ピンで留めるだけで完成の時短アレンジです。

hair.cm

①全体にワックスを馴染ませる。
②右サイドの毛を撫でつけピンで留める。
③トップ〜左サイドの毛は、ボリューム感を出すようにスタイリングする。

ねじりアレンジ

顔周りにおくれ毛を作り、ニュアンスを出したアレンジです。顔にかかる毛束が女性らしさを引き出してくれますよ。

hair.cm

①全体をコテでランダムに巻く。
②ソフトワックスを全体に馴染ませる。
③サイド毛をねじってピンで留める。

記事に関するお問い合わせ