無料の会員登録をすると
お気に入りができます

仕事が上手くいく!美人よりも重宝される“デキる女”の共通点

ライフスタイル

これから目指したいのは“デキる女”

女性も仕事で活躍する時代。もっと認められたいと思っている方も多いのでは?

picture
www.pexels.com

そのためには周囲から信頼されることが大切。ここでは成功した女性たちに共通するマインドをご紹介したいと思います!今日から心掛けることで、未来が大きく切り開けるかもしれません。

1、結論から述べる

仕事で評価されている女性は、話の要点を上手くまとめ、伝えるのが非常に上手です。ダラダラと理由やいきさつを話す前に、結果や目的から述べるようにしてみましょう。

picture
www.pexels.com

話す時間も短くて済みますし、過程より結果を求める男性にも受け入れやすくなります。とりとめのない話をするのはプライベートの女子会だけにして。

2、相手の名前を呼ぶ

「~さん、どうぞ」「~さん、こちらの件ですが」など名前を呼ぶ癖も大切です。相手は認められている、信頼されていると感じることができます。人間関係も不思議とスムーズに。

picture
unsplash.com

初対面であれば、相手に良い印象を残すことにも繋がりますよ。

3、感情的にならない

つい感情的になってしまう女性も多いですが、そこはぐっと抑えましょう。男性が多い職場では、感情で動くような女性は疎ましく思われることも珍しくありません。

picture
www.pexels.com

イライラしてしまう時には、深呼吸をする、コーヒーを飲む、少し歩くなど自分なりの気持ちのコントロール方法を持っておくと良いでしょう。冷静な判断ができる女性の方が信頼できますよね。

4、健康管理を怠らない

仕事をする上で、健康な心身でいることは何よりも大事なこと!パフォーマンスが変わってきます。体調を崩しやすい方は健康管理にもっと力を入れる必要があるかもしれません。

picture
www.pexels.com

特に重いPMS(月経前症候群)がある方は、日頃から食べるものに気を付けたり、身体を温めたり、ストレッチしたりして、いつでも快適な身体でいられる努力をしてみましょう!

5、体型管理もしっかりと

痩せている必要はありませんが、健康的な体型であることも実は大きなポイント。それだけで“デキる”印象になります。だらしなく太っていては、信頼度も下がってしまいそう。

picture
www.pexels.com

美容にも気を遣う女性でいましょう。

6、相手によって態度を変えない

偉い上司にはつい良い顔をしてしまいがちですが、あからさまに態度が違う人は要注意!裏表のある人だなと感じさせる要因になってしまいます。

picture
unsplash.com

性別年齢問わず態度を変えないようにしましょう。特に男性と接するときは、女性の反感を買いやすいので気を付けるようにしましょう。

7、御礼が上手

デキる女性は、とにかく御礼上手!常に相手が喜ぶことを考えて行動しているのです。一言メモやお菓子の差し入れは男性よりも得意では?女性ならではの武器にもなりますよ。

picture
www.pexels.com

気持ちのこもった御礼をされると多くの人は、また一緒に仕事がしたい、さらに恩返しをしなくては、とあなたのことを大切に想うようになります。

記事に関するお問い合わせ