無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人めに仕上げたい♡前髪ナシさんのこなれ&上品パーティーアレンジ

前髪なしさんにとって実は難しいパーティーアレンジ。まとめすぎると顔が強調されてしまって大きく見えてしまったり・・・。 そんな前髪なしさんにもオススメのパーティーアレンジをご紹介! こなれ感と上品感が決め手です♡

2017年1月
ヘアスタイル

前髪ナシさんはアレンジが難しい!

girlydrop.com

今はやりの「前髪なし」のヘアスタイル。でも実はパーティー用にヘアアレンジをするにはバランスが難しいんです。そんな前髪なしさんにもオススメの、より大人っぽく見えるヘアアレンジをご紹介します。

より大人っぽく見えるヘアアレンジ♡

①ふんわり♡内巻きワンカール

instagram.com

単純そうに見える内巻きワンカールですが、ちょっとしたコツでよりキレイなカールをつけることができるんだそうです。コテで巻くことで、ストレートのワンレンボブスタイルの方でも、動きが出て華やかになりますね。

②パックリ分け目を解消する

instagram.com

前髪が無い方は前からの印象がすっきりとしているだけに、バックスタイルのふんわり感がとても重要になってきます。分け目がぱっくり割れてトップがぺしゃんこになってしまう人は、この裏技を取り入れてみて下さい。

Media?size=l
instagram.com

パックリ分け目が解決したら、こんなふうにトップを持ち上げて高さを出すとステキに決まりますよ。

③前髪として残すならふんわり立ち上げる

instagram.com

少量の毛束を前髪として残したい場合は、根元をふんわり立ち上げると、貧相にならずにヘアスタイルが完成します。耳の前に垂らしておくと、顔周りもカバーできますよ。

instagram.com

こちらの動画の前髪の立ち上げ方も、とっても絶妙でステキですよね♡後れ毛をコテでカールさせておくのも忘れずに!

④ねじって留めてボリュームUP

instagram.com

前髪をナナメ後ろ方向にねじったあと、少しずつ毛束をひっぱりだせば、今風のポンパドールに。サイドに少し後れ毛を残しておくのもポイントですよ。

⑤ハチ上を三つ編み

instagram.com

ワンレンの前髪を真ん中で分けて、薄くのこすと色っぽい印象になります。ハチ上の髪を三つ編みしたらちょっとゆるめてくるりんぱ。簡単なのに、カワイくて大人っぽいアレンジになりました。

instagram.com

前髪を薄く残してハチ上の髪を持ち上げるバランスがお好きなら、こんなシンプルなハーフアップもおすすめです。サイドの髪の残し具合は、動画を参考にしてくださいね。

ヘアアレンジ問題もすっかり解決!

girlydrop.com

以上のアレンジのコツをつかめば、ワンレンのヘアスタイルの方でも、あっという間にバランスよくパーティーヘアセットが叶います。結婚式出席やおよばれの機会があれば、ぜひお試しくださいね。

記事に関するお問い合わせ