無料の会員登録をすると
お気に入りができます

インスタ映え確実!“ワンプレートおせち”が魅力的♡

ちょこっとずつ気軽に“おせち”を楽しみたい!おせち料理を少量ずつ盛りつけた“ワンプレートおせち”で、今年はお洒落にお正月を迎えましょう。時間がなくても素敵に作れる、今どきのお正月料理をご紹介します♡

2016年12月
レシピ

ちょこっと盛りで、お正月をお洒落に♡

お正月に向けて、そろそろおせち料理の準備をしなくては。でも“おせち”って手間がかかるし、何かと面倒なのが悩みです。

豪華な“おせち”を沢山作ってお重に詰める時間は無いけど、おせち料理を少しずつ盛るだけの“ワンプレートおせち”なら、準備も簡単に済みますよ!

彼や友人、少人数でお正月を過ごす方にも、一皿で豪華にみせる“おせちプレート”はオススメです。お洒落で簡単、しかもインスタ映えしそうなプレートアイデアを集めてみました。

インスタ映えする盛りつけ術♡

品数少なめでも豪華にみせる!

おせちを沢山用意していなくても、華やかなお皿に盛りつければ来客用のプレートに早変わりします。

少量のおせちを一口ずつ、料亭のお皿の様に上品にみせる裏技なら写真映えするはず!

ほっこり和む、お正月プレート

お正月らしさを意識した、テーブルコーディネートにも“ワンプレートおせち”が大活躍します。和紙皿に好きな料理を少しだけ盛り付けて、お正月気分を味わうのも楽しそう!

おせちを乗せた小皿とお雑煮、甘味を一つのお盆に乗せた“おもてなしプレート”も可愛いですね!

カジュアルなプレートも可愛い♡

白い平皿に盛り付けた“カジュアルおせち”でお正月。頑張りすぎないおせち料理で、のんびりお正月を過ごすのも良いものです。

www.recipe-blog.jp

定番おせちをワンプレート仕立てにすれば、一皿でも満足感が味わえます。おせちを引き立ててくれる黒皿もカッコイイ!

記事に関するお問い合わせ