無料の会員登録をすると
お気に入りができます

新年のスタートは爪先から♡大人女子のための「和柄ネイル」7選

お正月気分をもっと満喫するために、ネイルにも和のテイストを取り入れてみませんか?そこで今回は、大人の女性に似合う和柄ネイルのデザインをご紹介します。

2017年1月
ネイル

ネイルもお正月らしくしたい♡

季節感を気軽に取り入れられるパーツと言えば、やはりネイルですよね。とは言え派手過ぎるデザインは普段の服装に合わないかも...と感じる大人女子は多いのではないでしょうか?

girlydrop.com

ここでは子どもっぽくない、大人女性にこそ似合う和柄モチーフのネイルデザインを集めてみました。ぜひ試してみてくださいね。

色使いで和を表現してみて

①漆塗りのような色合いが美しいアレンジ

nailbook.jp

ツヤがある漆器のような色合いのネイルは、アートを控えめにしておくとさらに美しく見えますよ。

②黒でシックなお正月ネイルに

nailbook.jp

普段はクール系ファッションに合わせている黒ネイルも、梅モチーフのお花や水引のようなラインと合わせれば和の雰囲気になりますね。

③大人の女性に似合うパーティーネイル

www.nail-art.fr

特別な日には、いつもよりゴージャスなネイルに挑戦してみてはいかが?ゴールドのマニキュアは細筆に取って線を描くように少しずつ重ねると、ベッタリした質感にならず落ち着いた雰囲気に仕上がります。

お花を描くときは、アクリル絵の具を筆の上でグラデーションにしておくと綺麗に仕上がります。お絵描きが得意な方は、ぜひチャレンジしてみてくださいね。もしくはお花のシールを貼るだけでも十分に素敵です。

着物柄で日本らしいネイルに

④いつものフレンチに着物柄!

全体は定番の白とゴールドのフレンチネイルでまとめつつ、左右1本ずつにだけ着物のような鮮やかな柄を加えたアレンジ。特別な日にぴったりですね。

⑤フラワーネイルを落ち着いた雰囲気に

nailbook.jp

可愛くなりがちなお花は濃い色で引き締めて、その他はボルドーとベージュで色味を抑えておきましょう。普段の服装にも合わせやすい、和モダンなネイルのできあがりです。

⑥色も柄もお正月らしく♡

朱色と藍色を合わせたネイルは、どこか懐かしくて可愛らしい雰囲気。日本らしい色の組み合わせは、主張し過ぎず指先にしっくり馴染みます。

⑦伝統にトレンドをプラス!

nailbook.jp

着物の柄のような藍色ベースのフラワーネイルにべっ甲ネイルを合わせれば、ほど良くトレンド感も取り入れることができます。

大人の女性らしく和を取り入れて

和柄ネイルは派手なものも多いのですが、大人の女性に似合う落ち着いた雰囲気のデザインもたくさんあります。さり気なく季節感を取り入れることを意識すると、ネイルのデザインを考えるのがもっと楽しくなりますよ。

記事に関するお問い合わせ