無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もう我慢できない!彼にイラついた時の対処法8選

彼氏に、夫に、イラッとしてしまうことはありませんか?少しは我慢できても、積もり積もるといつか爆発してしまいそうです。そんな彼にイラついたときの対処法を学んでおきましょう。

2017年1月
恋愛・結婚

好きな彼のはずなのにイラッとしちゃう

「あーもう我慢できない!」あなたへ

長く付き合えば付き合うほど、恋人の嫌なところが浮き彫りになります。「もう我慢できない!」「イライラする!」と爆発しそうになることもあるのではないでしょうか。

そんなときにストレスなく落ち着ける、イラッとしたときの対処法をご提案します。

1.自分が好きな〇〇に癒やされる

イライラしたときはこれ!を作っておく

イライラが爆発しそうなときは、自分の好きなものに癒やされましょう。好きな香り、好きな音楽、好きなドラマ、好きな漫画、好きなスポット、好きな食べ物…などなど。

unsplash.com

そこからイラッとしたときにこれをする、というマイルールを決めておくのです。イラッとしたらアロマの香りを嗅ぐ、クラシック音楽を聴く、スイーツを食べる…など。イライラが増えるほど好きなことに癒やされます。

2.エクササイズでイライラ発散

スッキリしながらキレイにもなれる

イラッとした気持ちを運動やエクササイズにぶつけるのもありです。腹が立つ気持ちをパワーに活かせば、ものすごい運動効果が得られるでしょう。イライラを解消してスッキリしながら、キレイにもなれますよ。

3.久しぶりに会う友人と出かける

緊張感や刺激がイライラを和らげる

久しぶりに会う友達となるとちょっと緊張しますよね。服装に気を遣ったり、いつもとは違う話をしたりと刺激的です。そんな緊張感や刺激に気を取られるので、イライラが和らぎます。

本当に仲の良い友達なら、愚痴を聞いてもらうのもありです。話のネタを提供してくれると思うと、彼のことも許せるかも。逆に彼との共通の知り合いに愚痴をこぼすと、彼に伝わってしまうかもしれないのでNGです。

記事に関するお問い合わせ