無料の会員登録をすると
お気に入りができます

すぐ別れちゃう!彼と長続きするために注意すべきポイント

付き合ってもなかなか長続きせず、すぐに別れてしまうという人はいませんか?その理由はさまざまあり、NGなことをしでかしているのかも。長続きするためのポイントを知っておきましょう。

2017年1月
恋愛・結婚

付き合ってもすぐ別れてしまうのはなぜ?

長続きしないNGポイントを見直そう!

付き合っても長続きせず、すぐ別れてしまうという人はいませんか。一体何が悪いの?あなたが男性の心を理解していないから?彼に問題あり?原因はさまざまありますが、相手を変えることは難しいですよね。

そこで自分ができることを探すべし。というわけで、恋愛が長続きしないNGポイントを見直して、改善すべきポイントを学んでいきましょう。

大事なことを伝えない

「言わなくてもわかるでしょ」と思い込まない

察してちゃんな人は恋愛が長続きしません。「相手は言わなくてもわかるはず」と思い込んでいませんか?だいたいのことは伝わってないので、そのせいでケンカしたり、関係がこじれて別れの原因になってしまうことも。

言わない癖がついていると、言わないままでお互いにすれ違ったままです。思っていることは言うからこそ伝わります。楽しくても、悲しくても、相手に思うことがあるなら。もちろん「好き」とかの愛情も。

言いたいことが言えない性格

素まで愛してくれるのが本物の愛

相手に気を遣って合わせてしまう性格ではありませんか?言いたいことが言えず、あなたが我慢して我慢して、いつかストレスで相手のことを「無理」と思ってしまう恋愛を繰り返しているのかもしれません。

自分の素を出したら嫌われるかもと思っていませんか。しかし、自己主張しても「好き」と言ってくれる人こそ、本当にあなたのことを理解してくれる人なのです。気持ちを素直に伝えてみましょう。

「でも」「だって」と否定する癖がある

思考をポジティブに転換してみて

何でも否定する癖がある人は、「私なんか」と卑屈になりがちです。でも、それを「そんなことないよ」と言われたがっていませんか。

Pin it
ピンもと: 100layercakelet.com
182
594

ネガティブすぎると男性は一緒にいて疲れて、そのうちうんざりしてしまいます。ネガティブなことでもプラスの部分を見つけて、ポジティブに思考を転換する癖を身につけましょう。

マイナス思考をやめたい!試してみたいポジティブな人の10の方法

周囲の人にはなかなか言えないけれど、ついマイナス思考になってしまうことに悩んでいる方もいるのでは?ネガティブになるのはやめたいけれど、気づいたら悩んでしまっている、そんな状況から抜け出せるようなヒントをいくつかご提案します。
3959

大好きだから尽くしまくる

相手に「重い」と感じさせてしまう

相手のことが好きだからと尽くしすぎてしまう人も恋愛が長続きしません。ほかの人の用事をドタキャンしてまで彼に会いに来る、二人だけのイベントやメールを毎日などルールが多すぎる…。

Pin it
ピンもと: deviantart.com
3131

「今日は会えない」と言ったのに何時間でも待っている、彼の家に行って家事を完璧にこなす、「私のこと好き?」と何度も聞く…などなど。愛情の伝え方が行きすぎて「重い」と思われて離れてしまう可能性大です。

飽きっぽくて常に恋愛をしていたい

相手に「軽い」と感じさせてしまう

逆に「軽い」恋愛もNG。飽きっぽく常に恋愛をしていたいタイプは、彼とマンネリ化だとすぐにほかの男性がステキに見えてしまいます。恋多き女すぎても男性の心は離れてしまいます。

unsplash.com

重すぎても軽すぎてもダメで、バランスが大切なのです。

“自分”を優先しすぎてしまう

たまに“彼が特別”な日も作る

恋愛中でも自分を優先し、彼との付き合いが淡泊な人はいませんか。仕事が忙しいから会えない、一人で趣味に没頭、女友達とでかける…彼とは付き合っているからわざわざ会わなくてもと思ってしまうのかもしれません。

会わなくても平気な人もいますが、相手がそうとは限りません。好きだからこそ特別視してほしいもの。なので、たまには彼を優先する特別な日を作りましょう。

恋愛をアピールしたがる

「本当に彼が好き?」か問いかけてみて

付き合ったら彼とのデートをSNSで実況したり、絡んだり、恋人のイベントをたくさんやったり…幸せいっぱいをアピールしたくなっていませんか?それは彼が好きなのではなくて、恋愛している自分が好きなのかも。

恋人がいるという優越感に浸れて、幸せアピールをしたいだけではないでしょうか。本当に彼が好きなのか、それとも恋愛がしたいだけなのか、自分にきちんと問いかけてから「この人!」という人と恋愛しましょう。

本当の恋だから長続きさせたい♡

本当に好きな人との恋愛は長続きさせたいものですよね。いつもすぐに別れてしまうという人は、この記事を読んで、長続きさせるポイントをしっかりとチェックしておきましょう。

記事に関するお問い合わせ