無料の会員登録をすると
お気に入りができます

たくさん買いすぎた「みかん」の消費に!美味しく変身レシピ13選

冬といえばこたつでみかん。ついつい買いすぎて食べきれない、または飽きてしまったなんてこともあるのではないでしょうか。 そこでみかんを使ったおいしいレシピをまとめました。

2017年1月
レシピ

冬はやっぱりみかんが良い♡だけど…

買いすぎちゃって余ってない?

冬はこたつにみかんというのが最高の組み合わせですよね。食べるだけでほっこり冬気分になれます。しかし、買いすぎて食べきれなくて困っている、なんて人も多いのではないでしょうか。

そんなみかんを活用するレシピをピックアップしました。余らせることのない消費レシピをご紹介します。

いつもの朝食に+みかんレシピ

1.目覚めに一杯、ほっこりあったか葛湯

朝食にみかんを食べればビタミンパワーを注入して1日中元気に過ごせそうですよね。寒い季節は体をほっこり暖めるために葛湯を飲みませんか。

oceans-nadia.com

みかんの果汁や果皮を入れることで、1日の始まりも爽やかになりそうです。ビタミンCが豊富なみかんのホットドリンクは風邪の引き始めなどにも良いのだとか。冬の朝に一杯、いかが?

詳しいレシピはこちら

2.朝から栄養満タン、スパイスジュース

みかんを使ったジュースならさっぱりして良い目覚めになりそうですね。同じくビタミンCが豊富なグレープフルーツと白菜も入ったレシピです。

oceans-nadia.com

生姜を入れることで冷たいドリンクでもしっかり体が温まります。スパイシーで爽やかな味は朝の目覚めにぴったりです。

詳しいレシピはこちら

3.朝のトーストと相性バツグンみかんジャム

oceans-nadia.com

朝食はパン派、という方にはみかんジャムもおすすめです。フードプロセッサーでみかんを細かくして、煮込んで砂糖を加えるだけというとっても簡単なレシピです。スイーツのアレンジでも活用できますよ。

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ