無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マンネリなんて言わせない♡絶品「グルメサラダ」レシピ15選

サラダはメイン料理に合わせて、ガラリと変えるのがおすすめです。いつも同じ食材、同じ味付けだとマンネリしてしまいます。サラダのレパートリーを増やすと料理の幅が広がりますよ!ぜひ参考にしてみてください。

2017年1月
レシピ

マンネリサラダになってない?

メイン料理に力を入れる代わりに、サラダはいつもワンパターンになってしまっていませんか?

www.pexels.com

サラダだって立派なおかずです。飽きずに美味しく野菜を食べられるような味に仕上げましょう!ここでは、メイン料理別におすすめのサラダをご紹介していきます。

1、メインが「洋」

まずはハンバーグ、ステーキ、シチューといった料理に合わせたい、ちょっぴりお洒落なサラダをご紹介。グルーンサラダやシーザーサラダが定番になっている方はぜひ取り入れてみて!

ニース風サラダ

野菜サラダにツナや卵、オリーブを入れるとニース風サラダに。より本格的に仕上げたい場合は、アンチョビをプラスして風味をアップさせましょう。おもてなし料理としても活躍しますよ。

oceans-nadia.com
詳しいレシピ

ハワイアンデリのロミロミサーモン

サーモン、トマト、きゅうりをお酢とオリーブオイルで和えて、ハワイアンなサラダに。アボカドを入れるとさらに美味しさがアップ!彩りも豊かで食卓が明るくなります。

詳しいレシピ

かぼちゃの簡単ホットサラダ

バルサミコ酢をとろみがつくまで煮詰め、こんがり焼いたかぼちゃと玉ねぎと合わせれば、香ばしいホットサラダの完成です。サイドディッシュとして、メインと一緒にお皿に盛ってもおしゃれな仕上がりに♡

oceans-nadia.com
詳しいレシピ

サラダほうれん草とスモークチーズのナッツサラダ

サラダほうれん草にアクセントとしてチーズとナッツをトッピングし、胡麻ドレッシングをかけていただきます。こってり甘めでクセになる味わいです。野菜嫌いのお子様にも。

記事に関するお問い合わせ