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マンネリなんて言わせない♡絶品「グルメサラダ」レシピ15選

サラダはメイン料理に合わせて、ガラリと変えるのがおすすめです。いつも同じ食材、同じ味付けだとマンネリしてしまいます。サラダのレパートリーを増やすと料理の幅が広がりますよ!ぜひ参考にしてみてください。

レシピ
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りんごとにんじんのサラダ

りんごとにんじん、レーズンをマヨネーズで和えるだけ!とっても簡単にデリ風のサラダが作れます。作り置きしておくと朝食やお弁当にも使えて便利。

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2、メインが「和」

メインが和食の場合は、サラダも和な食材を使うと統一感ができす。栄養がとれる副菜として欠かさず食卓に出したいですね。

和風根菜サラダ

食感が楽しめる根菜サラダです。味付けはめんつゆと胡麻で簡単に作れます。食物繊維もたっぷりとれますね。

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レンジで簡単!長芋のポテトサラダ

長芋を使うことで、いつもとは違ったほわほわシャキシャキの食感に。レンジでチンするだけであっという間に作れますよ。定番のポテサラにまんねりぎみの時に最適。おつまみとしても優秀です。

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切り干し大根とお豆のサラダ

保存の利く、乾物や缶詰を使った楽チンサラダ。野菜の値段が高騰しているので、お財布にも優しいですね。栄養もたっぷりとれる一品です。

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