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マンネリなんて言わせない♡絶品「グルメサラダ」レシピ15選

サラダはメイン料理に合わせて、ガラリと変えるのがおすすめです。いつも同じ食材、同じ味付けだとマンネリしてしまいます。サラダのレパートリーを増やすと料理の幅が広がりますよ!ぜひ参考にしてみてください。

レシピ

海藻豆腐サラダ

豆腐とわかめで作るとってもヘルシーなサラダ。メインにボリュームがある時、ダイエット中にも最適。お好みでポン酢やドレッシングをかけて召し上がれ。

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梅大根サラダ

さっぱりと食べられる梅風味の大根サラダ。食感も良くクセになります。レシピではチューブを使っていますが、梅干しをたたいて加えてもOKです。程よい酸味でお箸が進みます。

recipe.rakuten.co.jp
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3、メインが「中華」&アジアン料理

豆腐サラダや春雨サラダ以外にも、中華に合うサラダはたくさんありますよ。おつまみとしても使えるレシピばかりです。

厚揚げの中華風もやしサラダ

ボリュームたっぷりのご馳走サラダ!メインおかずの満足感が心配なときにも良いですね。にんにくとごま油を効かせると旨味が引き立ちます。

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タコの水菜とわかめのサラダ

シャキシャキ水菜と歯ごたえのあるタコがベストマッチ!豆板醤を入れたピリ辛なタレで仕上げています。おつまみにもぴったりです。

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トマトの中華風サラダ

トマトと玉ねぎだけで作れるサッパリとした一品。こってりとした中華料理に合わせたいサラダです。たっぷり玉ねぎを使うのがポイント!

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