無料の会員登録をすると
お気に入りができます

普通のポニテも上品に見える♡「大人ポニテ」アレンジ8連発!

今季はドレッシーなポニーテールが大人気!普通のポニテをドレッシーに格上げして、大人の魅力をアップしちゃいましょう。

2017年1月
ヘアスタイル

ドレッシーが素敵なのです♡

ポニーテールはカジュアルなイメージがありますが、今、カジュアルとは真逆のドレッシーなポニーテールが大人女子に大人気なのです。

hair.cm

ドレッシーなポニーテールは、上品で華やか。品のある優しい女性を演出してくれます。男性ウケも抜群!ドレッシーなポニーテールは、大人の女性だからこそ似合う、モテヘアアレンジなのです。

hair.cm

そこで今回は、上品で華やかな印象のポニーテールアレンジをご紹介します。女性の魅力を引き出してくれるアレンジばかりなので、男性をドキッとさせること間違いなしです。

大人ドレッシーポニー8連発!

シンプルなポニーテールに一手間かけただけの簡単アレンジをご紹介します。

①ツイストポニーテール

instagram.com

流れるように波打つ毛束がとてもエレガントなポニーテールです。ツイスト編みとコテ巻きで作ります。

instagram.com

顔周りからツイスト編みを。つむじ付近まで編んだらゴムで結び、残りの髪を最初に結んだ毛束と同じ場所で結びます。ゴムの近くの毛束を少量取り、ゴムに巻きつけて。毛先をコテ巻きして完成です。

②後れ毛とねじねじで大人ポニー

instagram.com

後れ毛とねじねじで曲線のゆらぎを作ることで、ドレッシーで色っぽい印象になります。

instagram.com

32mmのコテでMIX巻きに。髪全体にワックスを馴染ませます。サイドの髪を残してポニーテールを作って、サイドの髪をねじって後ろで留めます。ほぐして耳後ろ、こめかみに後れ毛を作って完成です。

③波ウェーブの編み込みポニーテール

ドレッシーな印象にするには、程よいボリューム感が大事です。編み込みや波ウェーブなどでボリュームアップするとドレッシーな印象になります。

記事に関するお問い合わせ