無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もう疲れちゃった。婚活疲れに陥った時に考えたい5つの事

出会いがないから、結婚したいから、様々な理由が婚活にはありますが、なかなかうまくいかないと心がどんどん疲れてきてしまいます。そんな時に思い出して欲しい5つの事を紹介します。

2017年1月
恋愛・結婚

もう疲れちゃった

結婚を希望する女性なら通る婚活という道。思い通りの人に出会えなかったり、出会いがないという事が多くなると心が疲れてきますよね。こんなに頑張っているのに、また今年も一人。そう思ってしまう時もあります。

どうして出会いがないのでしょうか。自分磨きも頑張っているのに上手くいかない。心が落ち込んでしまう、何をしたら良いか分からずどんどん疲れてしまった時に、思い出して欲しい5つの事を紹介します。

婚活が疲れてしまうのは何故だろう

婚活が疲れてしまう理由にはどんな事があるでしょうか。婚活に疲れてしまう大きな3つの理由を挙げました。疲れてしまうと全てが嫌になってしまいます。当てはまっているならちょっと一息してみてください。

情報に振り回されてしまう

Pin it
ピンもと: lovelyish.com
3233

限定パーティや流行のモテ服など情報に詳しく、真面目に頑張りすぎてしまう方は気をつけて。情報に振り回されすぎず、ブレずに自分のスタイルを確保する事が大切です。

結婚願望が強すぎる

結婚がしたいと思いすぎていると、婚活がうまくいかない度に落ち込み疲れてしまいます。既婚の友達が羨ましくなり妬んでしまうかも。結婚したいという気持ちはもちろん大事。ほどほどにが成功の秘訣かもしれません。

真面目に考えすぎている

年収はこれぐらいの人、性格はこんな感じの人、と条件をたくさんつけたり、真面目に難しく考えすぎてしまうと動くのが嫌になってしまいます。条件は自分を苦しめてしまいますよ。

1.出会いは待たないで作っていこう

Pin it
ピンもと: flickr.com

出会いは「待つもの」ではなく「作るもの」。素敵な人がいるバーに行ったり、趣味の場を広げたり、もっと自分の中の世界を広げましょう。そうして楽しい毎日を送っていくうちに、縁は寄ってきますよ。

2.相手に合わせない勇気を持つ

婚活をしていると卑屈になってしまう時があります。相手が望む女性になろうと無理をしてしまう。でもそれはちょっと待って!相手に合わせてしまうと、どんどん自分が辛くなってしまいます。合わせない勇気は大事です。

3.出会いはどんなところにもある

婚活イベントだけに注目している人はもう一度周りを見てください。出会いはいつでも転がっています。偶然隣に座った彼かもしれない。だから毎日笑顔でいましょう。もう一度自分の環境を見直して大切にしましょう。

4.清楚系より上品なファッションを目指す

wear.jp

年相応のファッションではない服を選んでいませんか?上品コーデ好きの男性は多いみたいです。その場の空気を読んでTPOに合うコーディネートが出来る方はどの年代にも安心感を与えてくれます。

5.条件を紙に書いてみる

自分が本当に望んでいる条件は何だろう?と悩む事はありませんか。そんな時は紙に書いてみましょう。自分の気持ちや考えが整理されて理想の男性が見つけやすいかも。筆者もこの方法を実践しました。お勧めですよ。

婚活を楽しんでみよう

婚活は人生の中でもわずかな時間。その短い期間に、一生の伴侶を見つけると考えると凄い事ですよね。しかし少ない経験だからこそ楽しんだものがち。自分を見つめ直すチャンスにもなりますよ。

記事に関するお問い合わせ