無料の会員登録をすると
お気に入りができます

口に出すだけで変わる。幸せになれる3つの「魔法の言葉」

ライフスタイル

今、幸せですか?

「あなたは幸せですか?」そう聞かれたら、なんて答えますか?

picture
unsplash.com

自信をもって「とても幸せです!」と言える人は少ないのではないでしょうか。さまざまな世界的な調査によっても、日本人は幸福度が低いことが分かっています。

The top 53. World Happiness Index

幸せは自分で決めるもの!

幸福度が高い国が必ずしも裕福で暮らしやすいわけではありません。ただ人々は、自分の中で「幸せだ」と感じることが出来ているのです。

picture
www.pexels.com

つまり、幸せかどうかは自分が決めるもの!自分の考え方、捉え方次第で大きく変えることができるのです。

幸せになれる、魔法の言葉

ここでは、幸せを感じるために役立つ魔法の言葉たちをご紹介していきます。口に出しているうちに、自分自身や今の生活に対しての満足度を上げることができるはず♡

picture
www.pexels.com

早速チェックしていきましょう!

1、「大丈夫!」

反対言葉「ダメだ・・・」はNG

自分は幸せだと胸を張って言える人は、常に「大丈夫」と思って突き進んでいます。自分を信じること、人を信じることにも繋がる言葉です。

picture
unsplash.com

幸せをなかなか感じられないのは、不安がったり、疑ったりしているからでしょう。私で大丈夫か、この先上手くいくか、そんなぐるぐるとした感情があると自信も持てなくなっていきます。

picture
unsplash.com

くじけそうなときは口にだして、又は心の中でいつでも唱えてみてください。人に言ってあげることも大事。誰にとっても勇気が湧いてくる言葉です。

2、「今が一番幸せ」

反対言葉「前の方が幸せだった」はNG!

若い頃は楽しかった、あの頃は最高だった、そんな風に過去ばかりを見てしまう人は少なくありません。しかし、美化された過去と比べていても前には進めませんよね。

picture
unsplash.com

人生は「今」の積み重ねです。いつでも「今」が一番幸せ!そう言えるようにしましょう。始めの内は、自分に言い聞かせるような気持ちで口に出しても良いですね。自然と前向きで明るいマインドになっていきますよ。

3、「私には十分」

反対言葉「まだ足りない」はNG!

周囲の人と比べて、同じレベルもしくはもっと上の生活を求めてしまっていませんか?それでは、いつまでたっても幸せにはなれません。例え目指していたお金やモノを手にしても、同じことの繰り返しになるだけです。

picture
www.pexels.com

今持っているもので満足できる人は、いつだって幸せでいられます。今ある人間関係を大切にし、自分に十分なモノだけでシンプルに生きていきましょう。おのずと心が穏やかになり、満足感を得やすくなりますよ♡

記事に関するお問い合わせ