無料の会員登録をすると
お気に入りができます

海外女子に人気!「ウォーターフォールネイル」が簡単オシャレ

海外のセルフネイル派さんの間で流行している「ウォーターフォールネイル」に挑戦してみませんか?筆さえあれば簡単に描ける、簡単でお洒落なデザインなんです。

2017年1月
ネイル

今話題の海外トレンドネイル!

ネイルにも海外トレンドを取り入れるのなら、「ウォーターフォールネイル」がおすすめ!ウォーターフォール(滝)という言葉の通り、水が流れ落ちるようなラインが優雅で素敵なんです。

早速セルフで描く方法をチェックしてみましょう。ネイル用の細筆1本とお好みカラーのマニキュア、除光液とコットンを用意しておいてくださいね。

ウォーターフォールネイルのつくり方

www.thenailasaurus.com

マニキュアはベースにする薄い色に加えて3~4色あると、バランスよく仕上げることができますよ。まずはベースとなるカラーを爪全体に塗って乾かしておきましょう。

①0:30~のように細筆に一番濃い色のマニキュアを取り、爪の根元から先端に向かって等間隔にスッと線を引きます。段々力を抜いて最後は筆を浮かせるようにすると、綺麗なラインになりますよ。

②1色目が終わったら除光液とコットンで筆を綺麗にして、次の色を最初のラインのすぐ隣に引きます。
③隙間がなくなるまで色を重ねて、最後にトップコートを塗れば完成です。

ファンブラシで繊細なラインに♡

www.stylethosenails.com

もっと繊細なラインを描きたいときは、ファンブラシを使ってみましょう。ブラシの先端にマニキュアをつけて爪の上を滑らせるだけで、絶妙なニュアンスのラインを描くことができるんです。

ジェルアートブラシ ピンク 15本セット

¥ 1,069

ファンブラシ2本を含む筆が15本も入ったお得なセット。これさえあれば、ひと通りのネイルアートを楽しめます。

商品詳細
ジェルアートブラシ ピンク 15本セット
nailsupply.jp
商品詳細

あらかじめブラシを水に浸けて先端がセパレートするように整えておき、ベースとなるマニキュアも塗っておきましょう。動画ではラインにアクリル絵の具を使っていますが、もちろんマニキュアでもOKですよ。

①アルミホイルに垂らしたアクリル絵の具またはマニキュアを1色だけ筆につけます。筆は斜めや横にせず、真っ直ぐ立てた状態をキープしてくださいね。

②1:00~のように、筆を縦にしたまま爪の根元から先端に向かってスッと動かしましょう。筆を除光液で綺麗にして、さらに他の色を乗せていきます。
③ラメ入りのトップコートを重ねれば完成です。

アレンジしても素敵♡

優雅で流れるようなラインに

Pin it
ピンもと: forcreativejuice.com
16
193

太さの違う筆を使ってゴールドを交差させれば、流れるような曲線に。ゴールドラメと黒のマニキュアは普通に塗るだけでも素敵ですが、このアレンジなら優雅さも加わります。

モノトーンも脱マンネリ!

www.beautylish.com

基本カラーだけのモノトーンネイルも、ウォーターフォールにアレンジすればいつもと違う雰囲気を楽しめます。

カラーストーンがお洒落♡

グレーとシルバーを基調としたウォーターフォールは、大人の女性にぴったりのデザインです。さらに青のラインストーンをアクセントとして加えると、お洒落上級者っぽくなりますよ。

パステルカラーでふんわり優しい雰囲気に

パールがかった白のマニキュアにパステル系のラインを合わせれば、雰囲気がグッと優しくなります。ふわふわした冬ファッションとの相性も良さそうですね。

ダークカラーも軽やかに

黒のラインを太めに引いて根元を埋めれば、逆フレンチのようなデザインも描くことができます。そこに鮮やかな色のラインをプラスすれば、重くなり過ぎず軽やかに仕上がりますよ。

海外トレンドはセルフで取り入れて♡

ウォーターフォールネイルは筆とマニキュアがあればできるので、気軽に取り入れられるトレンドデザインです。縦のラインが指先を細く長く見せてくれる効果もあるので、ぜひ試してみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ