無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年は一味違うアレンジ♡お正月に余ったお餅を楽しむレシピ8選

お正月といえばお餅。毎年お餅のアレンジは沢山出て来ますが、今年は一足違うと思わせる変わり種のお餅のアレンジを集めました。ぜひ参考にしてみてください。

2017年1月
レシピ

お正月といえばお餅

お正月の楽しみといえばお餅。子供の頃も年賀状にお餅を食べすぎないでね!なんて一言そえた事ありませんか?美味しくて、もちもちした食感がクセになりますよね。

しかし味が単調なため、沢山同じレシピでは食べられないのが本音。毎年色々なレシピが出て来ますが、今年は一風変わったお餅の楽しみ方のレシピを紹介します。

1.揚げ出し3種のきのこおろしあん

oceans-nadia.com

こってりした餡が食欲をそそります。男性が好きな味ですよ。飽きたはずの餅がパクパク食べられます。とても美味しいですよ。

揚げ出し3種のきのこおろしあんのレシピ

2.マシュマロ餅トースト

recipe.rakuten.co.jp

マシュマロとお餅のトースト。さっと乗せて焼くだけで出来るのが嬉しい。シナモンの香りが食欲をそそります。

マシュマロ餅トーストのレシピ

3.お餅のキノコグラタン風

recipe.rakuten.co.jp

お餅も洋風メニューになるんです!お餅でできたグラタンは、グッと伸びる餅の伸びが楽しいですよ。

お餅のキノコグラタン風

4.ホットプレートで焼き餅

recipe.rakuten.co.jp

様々なトッピングで楽しめるホットプレートの焼き餅。キムチの味も美味しそう。パーティでも喜ばれる事間違いなしです。

記事に関するお問い合わせ