無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あえて冬に食べたい♡贅沢濃厚なアイスはコンビニで買おう

今、コンビニアイスに人気が集まっていることをご存じですか? ちょっぴりリッチな仕上がりでかなり美味しいとウワサです。寒い時期の今、わざわざコンビニ巡りをしてまで食べたくなるというコンビニアイスに注目してみました。

2017年1月
グルメ

冬のアイスは濃厚♡

「アイスは夏」そう思っていませんか?確かに、暑いなか、キーンと冷たい物を食べる時の幸せ感、たまりませんよね。かき氷やシャーベットならさっぱりして涼しくなりますもんね。

でも、バニラやチョコ系のアイスは冷たいけれど逆に喉が乾いてしまうことも。濃厚系のアイスは冬の方が美味しくいただけるのです。この点で最近は「冬用のアイス」が大流行中なんです。

instagram.com

各社メーカーはもちろん、コンビニ独自のプライベートブランドでも多くの種類が販売されていて、アイス巡りのハシゴをしてしまう勢いで美味しいとウワサです。気になりますよね。さっそくご紹介していきましょう。

1.コンビニPBブランドアイスクリーム

セブンイレブン『セブンプレミアム』

①「ワッフルコーン黒みつきなこもち」(224円)

instagram.com

この冬の新商品。バニラアイスの部分にお餅のようなモッチリ食感のクリームが巻き込まれています。きな粉の香ばしさと黒蜜の濃厚な甘さが感動的な美味しさです。ワッフルコーンのバリバリ食感も健在ですよ。

②「ラムレーズンサンドアイス」(213円)

instagram.com

2、3個食べれるぐらい感動の美味しさ!そんな声が続出中のこちら。ソフトな食感のクッキーでラムレーズンたっぷりのバニラアイスをサンド。じっくり時間をかけて味わいたい、ハイクオリティのサンドアイスです。

③「ブルーベリーチョコレートバー」(199円)

instagram.com

ブルーベリーの甘酸っぱさとコロコロとした果肉感がたまりません。チョコレート自体もブルーベリー味なので、濃厚なチョコの風味とフルーツの爽やかさも感じることができますよ。大人向けの贅沢なアイスバーです。

ローソン『ウチカフェ』

記事に関するお問い合わせ